食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:59:00
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
そろそろお休みが終わってしまう方もほとんどでしょうけど
あともう少しゆっくり休んで下さい

さて季節はもう残暑となっておりますが
まだまだ猛暑日が続いておりますね

家もまだまだ冷たい物が主流です



もうこれだけ暑いとあっさり食べたいですよね!!

しっかり食べて熱中症に負けないようにしましょう
kirakira
kirakira
09:49:37
ワォ!!今日は今年一番の冷え込み!?
茨城県の最低気温0℃だって
サーフィンしに行った人は頭キンキンでかち割れそうでしょうな
それでも僕も行くんですけどね

こんな寒い日は芯から温まるあんかけの
『うまにソバ』(広東麺)なんていかがでしょうか?



野菜たっぷりのホクホクあんかけで
出来立てを頬張ろうものなら口の中火傷するので注意してください

『うまにソバ』 ¥800-

あとお客様にも僅かながらお土産置いてますので食後のお口直しにでも食べてください☆

kirakira
kirakira
16:03:19
家の娘も幸田保育園に入れてもうすぐ3ヶ月
まだちょっとベソかくみたいだけどだいぶ慣れてきたみたいでお友達から色んな影響を受けて帰って来ます♪
言葉もそうで「くさい」とか「やだ」とか話すんだけどちと残念なのが「あさい」「あだ」になっちゃうんです
愛嬌あって可愛いんですけどね


今日はお節のデモンストレーションをしてみました
お節の中の一品『口水鷄』よだれどりです

用意はこれ



浸る位の水にネギ、生姜、昆布を入れて火をつけ
沸いたら鷄のモモ肉を入れて弱火で10分
上げたら冷水で冷やすと皮がプリプリになります

タレは練りゴマ、醤油、酒、砂糖、ラー油、豆板醤、胡椒、など(全てはナイショ)
をバランスよく入れて混ぜます


鷄を適当な大きさに切ってタレをかけて完成☆



お節の中の一品としてこれが入ります

そこそこ予約も入ってますがまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします
kirakira
kirakira
18:01:02
今日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね~♪気温も少しだけ落ち着いたけどまだ蒸しますね!
しかし、ダムの方は大丈夫なのでしょうかね!?
世界の氷は溶けてしまっているというのに水不足なんて暴動起こしてる場合じゃないでしょ!


なんて思いながら今日は担々麺食べました


ピリ辛のゴマだれが麺とからんでめちゃうまなんですが僕はここで小ライスをつけるんです!!
何故かって!?


担々麺のスープをかけて担々おじやにするんです☆(*^^*)
これ美味いですよ
ぜひお試しください

最後についさっきの写真

虹のダブルアーチ
皆様に良いことが起こりますように!!
kirakira
kirakira
10:21:07
昨日、西水元に親戚がいる福島県双葉町に住んでいたお客様が意を決して磐城の仮設住宅に移って行きました
もう双葉町では暮らすことは出来ないけれどやはりなるべく自分の育った町の傍で住みたいと仮設を申し込んだそうです
ホントにそうですよね~ 
僕も3歳からこの西水元に住んでいますがやはりこの町が大好きです

そう思うと今まで住んでいた所に住めなくなる辛さは僕たちには解らないのかもしれませんが
これから移り住んでも頑張って欲しいと握手を交わして健闘を祈りました

ホントに負けじと頑張ってください
そして福島第1原発に携わっている関係者の皆さんも危険でなかなかことが進まないけど気持ちで負けないで復興の兆しが見えるよう頑張ってください


昨日はもう12月に入ったということですっごく寒かったけど小掃除を始めました

いつも来てくれるお客様が嫌な気持ちにならないようにお店の掃除も大事ですからね~

先ずは冷蔵庫や大型冷凍庫などのフィルターの掃除から
DVC00205 (2)

これをやらないでほっておくと冷蔵庫がヒートアップして熱を出して寝込んでしまうのでお手入れ大事です食材が腐ってしまいますから~ 残念
っていつの時代のギャグだ・・・

DVC00206.jpg

フィルターも同じ

気付かないとホント詰まっちゃうから細目にチェキラ

これで冷蔵庫類は安心です

第2弾は外で~す
今日も寒いので皆様、温かくして家のラーメン食べてください
なんちて~
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
890位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
