食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
00:05:29
先日、千葉県は流山街道を走っていると

かみさんと2人でお腹が減った~と丁度良くラーメン屋さんがあったので入ってみました

DVC00055.jpg

他にも何店舗かあるみたいですが 忘れちった

僕が食べたのは!夏おすすめメニューのこいつ

DVC00056.jpg
月見とろろぶっかけ
はいドーン
DVC00058.jpg
半熟卵にネギ、メンマ、トロトロチャーシュー、マグロを煮たやつ?、のり
このタンブラーに入ってる和風濃厚ダレ(温かい)をぶっかけて頂きま~す

うんうん!このタレの中にもお魚の身が入ってて(きっと出汁で取ったであろう)染み染みになっててイヤ~ン
美味しいです


因みに
かみさんはこれ
DVC00057.jpg
濃厚ミソチャーシュー麺

ホントに濃厚でちょっとピリ辛麺も中太ちぢれ麺で合います

ただ!どちらともホントに味が濃いのでちょっと勢い良く食べないと味に飽きちゃうかな~

もし2人で食べるのなら半分食べたら相方と交換が良いかな~
してくれるかな~くれないかな~

kirakira
kirakira
16:38:09
梅雨が明けてから涼しい日が1日もない東京は葛飾区・・・
皆さんは体調大丈夫ですか!?

さて
今日はそんな暑い日にサッパリと食べられるコイツで~す

DVC00065.jpg

僕んちで育てているオクラちゃん

コイツ今時期は1日目を離すと次の日にはあっちゅう間に成長しちゃうんだけど
中身は俺と一緒で!?スゴイやつなんです

オクラといえばあのネバネバを思い起こしますよね。オクラのネバネバの正体は、ペクチンという水溶性の食物繊維と多糖類のひとつであるムチンペクチンは水溶性食物繊維なので、コレステロールや血圧の低下にはたらき、動脈硬化、高血圧、糖尿病の予防に効果があり、便秘や下痢などの整腸作用も持っています。ムチンは胃の粘膜を保護して潰瘍を防ぐほか、肝機能や腎機能を強める作用もあり、老化を予防します。ムチンは便秘にも効果があります。
 オクラに含まれる食物繊維は、ごぼうやかぼちゃ以上で、豆野菜に匹敵し、便をやわらかくする効果が大きいです。便秘にお悩みならぜひ食事に取り入れたい野菜のひとつです。
 オクラの栄養成分であるβ-カロテンは、抗酸化作用があってコレステロールの酸化を防いで動脈硬化を予防します。そのほか、ビタミンB1、B2やビタミンCもオクラに含まれる栄養成分です

ビタミンB群やビタミンCを栄養として摂るには
β-カロテンを摂りたいならと一緒に摂ることで吸収率がUPするので炒め物や揚げ物で食べるといいですよ~

因みに
家はオクラ納豆韓国のりで巻いて食べま~す

DVC00047.jpg

韓国のりの塩加減がんまいでっせ!!

なんとかこの暑さを乗り切りましょうね~
kirakira
kirakira
16:47:13
以前紹介した事のある中華点心お土産専門店「西遊記

ここがオンラインで点心を販売しているので肉まんが美味しかったので
色々入ってるお試しSETみたいなものを注文してみました♪

DVC00073.jpg

全部で6種類

DVC00074.jpg

黒豚肉まん フカヒレまん 春巻き 黒豚生餃子 黒豚シュウマイ 海老シュウマイ 

う~ん 一気にはかみさんと二人だからブリなので

まんずは!
肉包系春巻きを頂きました
DVC00076.jpg

あっ!!このシュウマイは期限が切れそうだったみたいな別物です・・・

なんか海老名SAで買った肉まんよりサイズUPな感じでマンモスうれぴ~(っていつの時代だ・・・)モグモグ
DVC00077.jpg
フカヒレまん 
ちょうど良いお味でございますほぐしたフカヒレが食感いいです!

DVC00078.jpg
黒豚肉まん
これが食べたかったの~♪ジュースイーでお肉たつぷりです!!僕のお腹みたい

DVC00079.jpg
春巻き
これはちょっとお子様用かな!?アンコが甘かったな~


でもまだシュウマイコンビ餃子が残ってるもんね~

今後また紹介しま~す!! to be コンティニュー
kirakira
kirakira
16:37:24
かみさんの母親は僕の誕生日だとかバレンタインだとか
何かある毎に僕が好きなの知ってるから芋焼酎プレゼントしてくれるんです

DVC00059.jpg

これは!バレンタインのお返しで

厳選 薩摩宝山!!

鹿児島県吹上地区にて、契約農家が特定の畑で大切にした厳選・良質なサツマイモ「黄金千貫」を100%使用。そのこだわりぬいた原料の個性を香味に発揮するべく、西酒造が持てる技術の枠を尽くし、昔ながらの「黒麹」で仕込んだ、少量生産・完全限定の特別な「薩摩宝山」です。

とろりとやわらかで甘い味わいで、喉の奥まで伸びるフルーティで芳しい余韻にすっかり虜になっちゃいます
とにかく!芋芋しくなくてすこぶる呑みやすい

DVC00060.jpg

ありがとうなんてお茶目な母さんでしょ!?
kirakira
kirakira
00:57:20
実は僕、しがないラーメン屋に勤めておりまして!(店主に怒られるかな!?)

先日、ばら肉の端っこを頂きまして
テュルッと柔らかいチャーシューが食べたくなって作ってみました!!

先ずは
タレ作り

水:醤油:砂糖=3:1:1
(甘めがお好きならもう少し砂糖を多くね!)
そのタレの中にネギ・生姜・ニンニク・八角一粒
これをぶち込んで煮込みます!!

クツクツ 中火~弱火で コトコト

途中で味が濃くなってくるから水を足して

クツクツ コトコト
DVC00061.jpg

八角の香りが苦手な人は途中で取り出して

はい!5時間煮込みました

あとは仕上げに
DVC00062.jpg

ファイア~

箸で持っても崩れないようにね

DVC00064.jpg

どうでっか!?
味もバッチリ染み込んでテュルッテュル

頑張って我慢して煮込んだおかげでお酒も美味しかったさ~
kirakira
kirakira
00:24:26
いや~ ご無沙汰でした!
梅雨も明けてすこぶる暑~なりました!!

そんなこんなでこんなチャレンジ

DVC00041.jpg

もちゃんと厳選し~の
DVC00042.jpg

ガリガリ削って(その時点で汗・・・)

こいつを注入
DVC00043.jpg

[CHATEAU GAYON BLAN 09」
DVC00040.jpg

柑橘フルーツのかほりに木樽熟成によるナッツ等のかほりも調和してバランスの良い辛口白ワイン
ワインの世界は全然未知だけど美味しいと感じます!

しか~し!注いでから気付いた事が・・・


ワインはやっぱ氷なんていけないよね~・・
素人でも解る・・・

次は梅酒とか焼酎だね!!
kirakira
kirakira
16:40:36
はいは~い
今日は今が旬のラッキョウのお話です(もう終わりかけかな?)

DVC00032.jpg

ラッキョウは漢字で書くと辣韮
じゃあニラ科なの!?と思いきやユリ科なんですね~(ネギ科とする場合もある)

あの独特の臭い あれはニンニクニラと同じアリル硫化物なんですね!

ところで皆さんはどんな味のラッキョウが好きですか??

僕は断然塩ラッキョウですね!!

作り方もめっちゃ簡単

1:まず泥を洗い、薄皮を剥く
2:もう一度洗って水気を切ったら塩もみしておいておく
3:鍋に塩もみした分の塩分も考えて塩水を作り、冷ます
4:冷めたらタッパーに2と3を合わせて冷蔵庫で寝かす!

これが各家庭の塩加減が出て美味いんだ~
DVC00034.jpg


そうそう!!ラッキョウは他にもお役に立てるんですよ
そうです
イイダコ釣りの疑似餌なんです
DVC00038.jpg

去年はこれでたくさん釣れたっけな~
今年も行きたいな~
kirakira
kirakira
16:40:48
先週の休みに以前からかみさんが気になっていたお店に行ってきました

東京は葛飾区亀有3丁目の
DVC00024.jpg

表から見るとお酒がいっぱい並んでいて一見BARかな~って思うけど

入ってみると
オシャレな居酒屋さんって感じです!

お酒の種類もおつまみもMENUは豊富です


そして!先ずはこれを
DVC00025.jpg

何だと思います!?

ナント白レバーのお刺身

白レバーの生なんて初めてです美味いぜんっぜん臭みがありません!!

ここで豆知識
白レバーは夏期にたらふく飼料を食べた鶏によくでるみたいなんですが
他の時期には鶏を40~50羽捌いて1羽取れるか取れないかの貴重な食材なんです!

それをこのお店の店主!?は毎日千葉の養鶏場までいって仕入れてくるんだって
だから生で食べられるんですね~
店主最高です

次に
DVC00027.jpg

あらら・・・
写真横でゴメンナサイ

生ささ身のカルパッチョ
ささ身はかる~く湯引いてるけどほぼ生
これも新鮮だから出せる1品ですね

他に串物も美味しいです

DVC00028.jpg

お腹いっぱいになったところで
これ!!!
DVC00029.jpg

締めの汁
ホントにそういうMENUなんです

これがまたお腹に優しくて美味しいんです
具はマグロのみ!このお出汁が絶妙です!


是非「こち亀」を見に来たときは寄ってみた方がいいですよ~

えっと・・・日曜が定休日だったかな!?

MIXIに情報のっけてるみたいですからチェキしてみてください!

P.S.店員さんはイケメンでっせ~


kirakira
kirakira
16:22:43
僕は週に1回の休みになると用事が無い限りヘッポコSURFERになり、だいたい千葉に行くんだけど

先週の帰りのコンビニでこんなん見つけました
DVC00020.jpg

中華で見かけるあのおこげのお菓子!

見た目はこんな
DVC00023.jpg

醤油味と黒胡椒味があったんだけど
迷わず黒胡椒で

思ったより軽くサクサクしてて味付けもシッカリついてて美味しいです

お値段は!ちょっと大人の368円


これ 地元でも売ってるのかな~
kirakira
kirakira
06:37:05
ホント毎日暑いですね~

皆さん 食欲はありますか!?

今日は今が旬のキュウリを使った簡単おつまみを紹介します!

DVC00015.jpg

「キュウリの梅肉和え」

材料:キュウリ 梅干 鰹節 
調味料:ニンニクのすりおろし 塩 ごま油

たったこれだけです

作り方も超簡単

1:キュウリを洗って乱切りにする

2:そのキュウリに塩を振って軽く揉む

3:梅干の種を取り、つぶして2に入れる

4:あとはニンニクのすりおろしとごま油を入れて混ぜて器に盛り、鰹節をパラパラ

5:できあがり♪


簡単でしょ~!?

物足りない時は梅の代わりにチャーシューを刻んで入れたり
DVC00014.jpg

これで食欲ない今の時期を乗り切りましょう!!
kirakira
kirakira
16:51:51
家のそこそこ近くのTSUTAYAの敷地内で営業している

たこ焼き「元祖 どないや」オロゴンズ水元店

DVC00004.jpg

車で来て営業してるんだけど
ここのお兄さんが愛嬌良くてねえ♪

しかも!たこ焼きも大きくて美味しいんのよん

DVC00003.jpg

お値段も丁度良いし♪

お兄さん 大阪でたこ焼き焼いてたんだけど上京してきて頑張ってるんだって

でもたまには大阪帰りたいな~なんて言ってた

近くに来たら応援してあげてください

ホームページあるんだけど貼り方解んなくて・・・ゴメンチャイ

僕のお勧めは!ネギマヨしょうゆ!!!うましです!!

100705_221542.jpg

外カリ内トロ~リですよ~♪

でも金曜はいないみたいなのであしからず~
kirakira
kirakira
16:31:04
昨日は実は僕の誕生日でして

もうこの歳になってくると(アラフォ~突入!)誕生日とか気にならなくなってきたんだけど

今年もかみさんはちゃ~んと作ってくれました
DVC00008.jpg

ハンバーグのデミグラスソース目玉のせ

ポテトグラタン

サーモンとセロリのマリネ


僕の大好物ばかり
普段一生懸命仕事してくれてるのにホントに感謝です!!

デザートまで
DVC00009.jpg

ありがとうね

今朝も2㌔太っちゃった

また運動がんばりますか~
kirakira
kirakira
01:28:01
え~
人は食べなければ生きていけません!そんなに関する色んな事をご提供出来たらと思っています
どうぞ宜しくお願い申し上げます!


さて早速
昨日はかみさんとプチ遠出しようかと♪行ってきました!

神奈川県平塚市七夕まつり

と!その前に寄り道
100702_160153_convert_20100703055751.jpg

海老名SAのココ

メロンパンが有名です

今は限定品もあり購入
プレミアムメロンパン!?だったかな?
100702_160441_convert_20100703062623.jpg

めっちゃメロンでメロメロ~

他にもスタンダードなメロンパンとチョコバナナパンも食べてみました

やっぱり話題になる美味しさですね~


さあいざ平塚へ!!
100702_171731_convert_20100703062808.jpg

100702_172319_convert_20100703062833.jpg

ジャンクなものジャンジャン紹介していきますよ~

100702_170954_convert_20100703062745.jpg

まずはシロコロ
ようはモツですね!でも普段のモツより軟らかくて美味しい!!


あとは定番の
100702_172618_convert_20100703062854.jpg
イカ焼き♪ちょっと甘めのタレ

100702_172651_convert_20100703062914.jpg
広島風お好み焼き♪でもソバ入ってないよ~ どこが広島!?

100702_173626_convert_20100703062945.jpg
牛タン焼きなんかもありまして♪  これはジャーキーだな...

そしてそして!
100702_182206_convert_20100703063008.jpg
ハリケーンポテト
味はコンソメにしましたけどかなりのジャンクさでした

じゃ~ん
100702_183425.jpg
B級グルメ!ラーメンバーガー
トンコツ味にしたんだけど美味かった~
バンズの代わりに中華麺を焼いたやつ
結構後でお腹重いかも...

つ~かこれだけ食べてればお腹キツイよね!?


でも平塚会場を後にして(面白かったよ

絞めは帰りの海老名SAのこれ
100702_193221_convert_20100703063125.jpg
大きさはチャンピオンではなくむしろチビだけど味はやっぱりチャンピオンでした!!
100702_193340_convert_20100703063148.jpg


楽しい休日でしたけどまた運動しなくちゃだわ
kirakira
kirakira
2010
07/01
16:37:37

kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1077位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
