食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:31:11
こんにちは
昨日はお休みしてしまってすみませんでした

一番ではご来店してくださったお子様連れのお客様にサービスとして食後、帰り際におやつをお配りしているのですが

今は「もち太郎」です


そして今度はジャジャーン
DVC00302_convert_20110623164919.jpg

「うまい棒」めんたい味

基本!ハッキリ僕の好みです
駄菓子屋に通ってた子供の頃を思い出すかのように衝動にかられちゃうんですよね~

そんな楽しみもありますのでぜひぜひご来店くださいね~

子供じみた大人はダメですから~

あっ!明日は3時まで営業します!!
kirakira
kirakira
16:27:38
いや~ 今日はヤバく暑いですね~
家の厨房はとっくに梅雨明けしてますがナニカ

頭の皿がカラカラです・・・


という事で今日は先週の金曜のお話です

最近はチビとなるべく遊ぼうと休みの朝は早く起きてサーフィンしに行ってます
DVC00305_convert_20110624130425.jpg

千葉県は片貝漁港です

この日は南西風ビュービューでしたが充分楽しめましたよ

そしてこれが僕の板です(裏面)
DVC00307_convert_20110624130521.jpg

見て見て~
ブラシで中華マーク入れちゃいました
遊び心でね

そして表面
DVC00258_convert_20110624130254.jpg

こんなわがままなデザインを受けてくれるのが水元3丁目にある「R&B」surf shop

HPはこちら
http://www.bouche.jp/shops/rbsurf.html

僕がサーフィンを始めた頃からのお付き合いだからかれこれ15年くらいお世話になってるかな

何でも相談にのってくれる面白優しいおじさんが経営しています
○○さん!これ見ても怒らないでね

これからやってみようと思う人も自分のレベルをUPさせたい人も行ってみると良いですよ


そして
やっぱ海上がりはコレっしょ
DVC00308_convert_20110624130627.jpg

先週も楽しいでした


そうそう!今週は明日がお休み金曜は3時まで営業ですよ!

今週は海行けないな~
kirakira
kirakira
16:31:05
皆さん、梅雨も半ばに入りいかがお過ごしでしょうか!?


さて

今週は親戚の用事がありまして、休日を変更させて頂きます


6月29日(水)
この日をお休みさせて頂きます


そして7月1日(金)午後3時まで営業させて頂きます


ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願いします
kirakira
kirakira
16:35:21
昭和49年生まれですがナニカ 

ふえ~ こうも暑いと脳みそが融けて耳からちょこっと出てきちゃいました


さて
今日は仕込みに余裕があったので包丁を研ぎました

材料同様、道具もとても大事ですからね

DVC00300+(2)_convert_20110622164632.jpg

切れない包丁で材料を切ると素材の繊維を壊してしまうので傷みが早くなってしまうんですね~

それに切り口も良くないですしね


基本、研いでる最中は無言で集中です

かなりフェロモン出しまくってます

もしくは・・・
エクトプラズマ現象
頭から煙昇ってるかも

そして シャキーン
DVC00301_convert_20110622164728.jpg

オイラに近付くとケガするぜ

なんてね~
kirakira
kirakira
16:39:03
いや~ 今日はホントに暑いですね~

こちら東京も30℃を越しましたね~
厨房は灼熱地獄と化してます・・・

しかも今日は1年で1番日が長い夏至!!
最近は7時位まで明るいからある意味節電にもなっていいですね!


さあ
今日はこんな暑い日の為の一番のメニューの紹介です

今日の昼の部門でも全オーダーの3分の1が冷やし中華部門だったのですが

その中で今年良く出るのがこちら
DVC00298_convert_20110621102756.jpg

冷やし担担麺!!

タレはピリ辛のゴマダレ
胡麻は入念に炒ってからミキサーにかけて作る香り豊かな濃厚な練り胡麻です

普通の冷やし中華とはまた一味違った人気商品です

今日みたいな暑い日は是非お試しください


あと
レバ焼きが今日で完売致しましたので涼しくなるまで一時終了とさせて頂きます
また復活する時は連絡しますね~

どうもありがとうございました
kirakira
kirakira
16:24:02
ええ~ 今日は一番を贔屓にお付き合いして下さっている西水元2丁目にある

(有)八幡工業 様のご紹介です!!

この会社の尊敬出来るところは社長自ら日曜日でも出勤して仕事をしているのです!!

だから、もちろんのように従業員の猛者たち、いやいや精鋭の皆様も自分の腕を上げようと休みなく頑張っています

気さくな職人さん達で話すと面白い方々ですよ~

HPはこちら

http://www.yawata-sakan.com/

そして最後に
DVC00294_convert_20110621102655.jpg

皆さんでいちば~ん

してくれました~あざ~す

今後ともどうぞよろしくお願いします
kirakira
kirakira
23:06:26
皆様、お疲れ様です

そろそろレバ焼きを一時終了したいと思います!

と言うのも西水元2丁目にある池田商店さんから新鮮なレバーを仕入れて頂いてるのですがこのジメジメした時期になると折角フレッシュなレバーも管理が大変になり、お客様にご迷惑をおかけしてしまう事になりかねないので
涼しくなるまで(秋口頃まで)中断させて頂きます!!
ただニラレバは随時受けておりますのでよろしくお願いします

あと残り3人前です!
ヒア ウィー GO!!

IMG_1141_convert_20110618230244.jpg

kirakira
kirakira
09:54:48

まあこの話はまだ震災前のホームページ作成の構成を思案してた頃の話なんですが

2月20日の昼下がり
出前にお店のお客様にとあくせくしてたら

突然、お店の空気が一変

入って来たお客様を見て見ると

『ぐっさんやん


アポ無しの突然のご来店に
周りにいたお客様もキョロキョロ

もちろん僕も料理を作りながらチラッ


お話を伺うと

関西系の番組
『グッと地球便』という番組の取材が僕の町であってその取材の前に家の店に立ち寄って頂いたということ

スタッフの方達と打ち合わせながら食事して頂いたのですが

流石良い体つきしてらっしゃる

家の料理
ボリュームにはそこそこ自身があるのですが
ペロリとキレイに平らげて頂きました

そしてね
お人柄ものまんまで超良い人
お話も嫌な顔せずきちんと対応してくれました

益々ファンになっちゃったのは言うまでもありません

これからも益々のご発展期待しております

そして
またのご来店お待ちしております


kirakira
kirakira
10:08:42

長い期間お休みさせて頂きました

というのも私自身の仕事への意気込みや責任感

それに東北関東大震災による身内の死や助け合い等

色んな気持ちの整理でここまで来てしまいました

また気持ち新たに
題名も変えて
頑張って参りますので
どうぞよろしくお願いいたします


家の店のホームページも作りましたのでそちらも宜しくお願い申し上げます


さぁ
二代目修行
頑張っていきまっしょい
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1381位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
