食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:16:24
今年も今日で終わりですね~

25日以降は普通営業とお節の仕込みで
昼飯食べれるの
夜は帰れるの

な勢いで身体に鞭打って本日に至りました
DVC00249 (2)


お陰様でお節も無事お配りし終えて本年の業務を終了させて頂きました

DVC00251 (2)

皆様も今年は大きな自然災害があったりしましたがホントにお疲れ様でした

DVC00252_20111231180504.jpg

来年も何卒「中華料理 一番」を宜しくお願い申し上げます

年明けは5日から普通営業6日も休まず営業致しますので宜しくお願いします

それでは皆様良いお年を~
今年のあと少しの時間と新年の新しい時間をお幸せに過ごせますように

今日は酒がんまいな~
kirakira
kirakira
10:39:49
まずはメリークリスマス
みなさんの所にはは届きましたでしょうか

僕にもちゃんとママサンタが来てくれました
DVC00236.jpg

は海上がりに着替える時にポリタンクにお湯を入れて行くんですけど
真冬はもう手がかじかんで鍵を開けるのも着替えるのも必死なんですけど
そんな時に使う車のシガーソケット用のシャワーをくれました

これがお湯をかぶりながら着替えられるので超便利なんです
ママサンタありがたや~

今度はパパサンタが何を請求されるか・・・
怖いです


はい
本日をもちまして今年のお節のご予約を終了させていただきます
ご予約されたお客様誠にありがとうございます
当日、言われた時間通りにお届けさせて頂きますのでしばしお待ちくださいませ

そして年末年始の営業のお知らせです
12月30日まで普通営業(30日も金曜ですけど休まず営業致します)
   31日 お節のみの営業(普通のラーメン等はお休みです)
1月1日~4日 正月休みです
  5日から普通営業です
  6日は休まず営業致します


どうぞ宜しくお願い致します

後にホームページのトップにも載せますのでご確認ください
kirakira
kirakira
16:30:03
昨日の「家政婦のミタ」観ましたか
なんと瞬間最高視聴率42.8%というすんごい記録を出しましたね~

家も洩れずにミタさんフリークだったんですがひかりちゃん最後に笑顔が作れて良かったですね~
僕が泣くのを堪えて我慢していると隣でかみさんも鼻水ズビズビ
2人で泣いて見てました

今日は冬至
1年で一番日が短い日
そしてかぼちゃを食べてゆず湯に入る日ですね~
家のラーメンも食べて今日はホッコリ暖まってください


さあ今年ももうあとわずかですね~
今年最後という言葉がこれから色んな場面で出てくると思いますが
僕の大仕事の一つ
「春巻き」巻き巻きも今年の分は終了しました
DVC00222.jpg

こうも寒くなると最近よく出るんですよね~
副菜の一品「春巻き」いかがでしょうか

お節の予約
お陰様であと少しです
ご注文頂いたお客様よりをかけて頑張りますので楽しみにお待ちくださいませ~


う~さぶ
今日暖かくならないですね~
kirakira
kirakira
16:46:06
ビックリしましたね~
金 正日 死去
これからの北朝鮮はどうなるのでしょうか

日本サイドは海域を厳重注意するようにしたそうですね

こんな時はゆずの「Hey和」でも聴いて心を癒して平和でいたいものです


さあ
お節の予約が1週間を切りました
DVC00131_20111022000157.jpg

まだ決めかねている あ・な・た

ぜひ一番の御節があることを心の片隅に留めて電話を握りましょう


あと
以前、ご紹介した西水元の端で開催されている無料回収の「みのり回収」さんが今年いっぱいだった予定が
年を開けても継続することが決定いたしました
これから大掃除の時期、うまく活用してみてはいかがでしょうか

ただし1月1日~5日まではお休みだそうですので気を付けてください

皆様、寒いので風邪をひきませんように~
kirakira
kirakira
10:33:48
とうとう牛レバーからO-157が出てしまいましたね~
僕もかみさんもホルモンヌなのでレバ刺しが食べられなくなるなんて考えられません
でも食べ物屋が食中毒なんて笑われてしまうのもなんなんで気をつけなきゃ
皆さんも良く火を通してから食べるようにしましょうね


今日は仕込み中に起こったホンワカするお話です

ラーメンや色んな料理に使うネギ
たくさん使うので毎日切るのは当たり前なんですが
先日、切っていると・・・
DVC00223_20111213143618.jpg

ハート
なんか可愛いですよね~

是非気が向いたら見てみて下さい
入っているかもしれませんよ~

ただこれが入っていたからってラーメン一杯タダとかはありませんけど~
kirakira
kirakira
16:30:32
皆さん、一昨日は皆既月食見ましたか
家は娘が寝てからテレビをつけたらたまたまその時間に月食が起こってるってことで
かみさんと寒空の中、月を見上げました
とても妖艶で素敵でしたよ~
しかし、そんな惑星もちょっと武者震いしただけでたくさんの人間が亡くなってしまうなんて
ホントに人間なんて地球からみたらちっぽけな存在なんだな~って物思いにふけてみたりして


では料理のご紹介
今日は「ナスミソ炒め」です
DVC00215_20111213143619.jpg

宮城県の田舎味噌とマルコメの白味噌を適度な比率でブレンドして炒めあげているミソ好きにはたまらない一品です

濃厚な田舎味噌とあっさりとした白味噌をコラボすることで程よく味噌の味が引き立つように仕上げてあります
このタレにナスがまたよく合います

のおつまみにも 定食でご飯と一緒にでも
DVC00214_20111213143618.jpg

ミソ好きにはたまりませんよ~

「ナスミソ炒め」単品 ¥650-

これから寒くなる季節にいかがですか~
kirakira
kirakira
16:21:26
いや~ 三郷の連続通り魔事件の犯人 捕まって良かったですね~
あわよくば水元にも来ていたかもしれませんしね
しかし、「通った人を殺したかった」なんてよく言えたもんです
その覚悟があるという事は逆にすれ違い様に殺されてもいいという覚悟もあるのでしょうか

ここでたまたま話してて解ったことなんですが
5丁目の「のんべえ」さんの息子で僕の中学時代の野球のクラブチームの先輩である川田君
1人目の女子中学生がやられた時、たまたま現場を通りがかって救急に連絡を入れてあげたとのこと
今日の新聞にも載っているようにその子は実は頸動脈まで切られていて川田君の連絡があと30分遅かったら命を落とす危険があったということです

そんな人が僕の先輩で誇りに思います
その女子中学生も助かってホントに良かったですね


さて今日は
家の定食の付け合せでも出した簡単おつまみのレシピをお教えしちゃいます
ホントに超簡単ですので通り過ぎないように

用意するのはこれ
DVC00207.jpg

梅干し、大根、ゴマ昆布

では作り方いきますよ~

①大根を適度な大きさで薄切りにして塩もみします
②梅干しの種を取って叩く(痛めすぎないように)
③昆布を開けて適量取り出す
④①のボールに②と③を入れて混ぜる
DVC00208 (2)

⑤出来ちゃった

通り過ぎませんでしたか

大根の塩気と梅の酸っぱさと昆布の甘さがMIXして美味しいですよ~

のつまみやちょっともう一品欲しい時に簡単に出来る美味しいレシピでした
DVC00209.jpg

ぜひぜひやっちまってくださいね~
kirakira
kirakira
16:40:24
今日から放送されているガム「Fit,s」のCM
面白いみたいですね~
皆さんはもうご覧になりましたか

渡辺直美さんが変装してるのは解るらしいけどその他にも有名人が隠れているとか
なんかその人を当てると抽選で何か当たるみたいですよ

いやいや僕はロッ○さんの回し者ではないですが早く見てみた~い


では本題
金曜は海も荒れていたのでここぞとばかりに店の掃除をしてしまおうと思い、
メチャンコ寒かったけど外もやってしまいました

先ずは植木屋さん
看板の傍にある樹が伸びると看板を隠してしまうのでバッサリ切ってみました
これで家がやっているか確認

次にダクトです
DVC00210.jpg

僕、小さい頃、アパートの階段でヒーローごっこして遊んでたら友達の姉ちゃんから後ろから押されて
右腕を骨折してから高所恐怖症なんですが
仕事だと思ってなんとかへっぴり腰でせっせとダクトの中の溜まった油をゾリゾリ
ご家庭の換気扇でも解るように油が層をなすんですよね~
これで今年はもう大丈夫です

そして壁
壁にはコイツが活躍します
DVC00211.jpg

そう
よくネットショップで宣伝してる「ケルヒャー」
コイツ良い仕事してくれます
DVC00212.jpg

すごいでしょ
水圧に物言わせる代物なんですけど綺麗になるのが楽しくて
お隣さんの家の壁までやっちゃったりして

こんだけ綺麗にすれば今週は心置きなく波乗りに行けるってもんです

今年ももう1ヶ月を切りましたやるべきことをやってお互いいい年を越しましょうね~
kirakira
kirakira
10:21:07
昨日、西水元に親戚がいる福島県双葉町に住んでいたお客様が意を決して磐城の仮設住宅に移って行きました
もう双葉町では暮らすことは出来ないけれどやはりなるべく自分の育った町の傍で住みたいと仮設を申し込んだそうです
ホントにそうですよね~ 
僕も3歳からこの西水元に住んでいますがやはりこの町が大好きです

そう思うと今まで住んでいた所に住めなくなる辛さは僕たちには解らないのかもしれませんが
これから移り住んでも頑張って欲しいと握手を交わして健闘を祈りました

ホントに負けじと頑張ってください
そして福島第1原発に携わっている関係者の皆さんも危険でなかなかことが進まないけど気持ちで負けないで復興の兆しが見えるよう頑張ってください


昨日はもう12月に入ったということですっごく寒かったけど小掃除を始めました

いつも来てくれるお客様が嫌な気持ちにならないようにお店の掃除も大事ですからね~

先ずは冷蔵庫や大型冷凍庫などのフィルターの掃除から
DVC00205 (2)

これをやらないでほっておくと冷蔵庫がヒートアップして熱を出して寝込んでしまうのでお手入れ大事です食材が腐ってしまいますから~ 残念
っていつの時代のギャグだ・・・

DVC00206.jpg

フィルターも同じ

気付かないとホント詰まっちゃうから細目にチェキラ

これで冷蔵庫類は安心です

第2弾は外で~す
今日も寒いので皆様、温かくして家のラーメン食べてください
なんちて~
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1077位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
