食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:43:04
先週のアド街ック天国見ましたか
勝浦の特集だったんですが28の「いしい」という勝浦タンタンメンで有名なお店が出てたんですが

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/backnumber/20120225/

実は西水元4丁目に住んでいる阿部さんの奥さんがこの「いしい」の店主の娘さんなんですね~
お正月に行こうとしたんですがたまたま定休日でお休みだったので今度機会があったらお伺いしますと約束しました
しかし、世間は狭いですね~


今日は「水餃子」のご紹介です

DVC00328.jpg

茹でるので焼き餃子みたいにパリッとはしていません

どっちかというとスープも醤油だし、焼いてないのであっさりヘルシーな一品だと思いますよ

お好みで小皿のニンニクと豆板醤を入れてお召し上がりください

皮も柔らかいので1歳の家の娘も全部食べちゃいます
ちなみにうちの娘、餃子大好きです
今から食べてて口臭大丈夫か

「水餃子」 5コ  ¥450-

温まるし、美味しいですよ~
kirakira
kirakira
10:19:25
一昨日、山口県光市の母子殺害事件の判決がやっと終結しましたね
本村さん ホントによく耐えてここまできましたね
だからと言ってこれで気持ちが晴れるわけでもなく、奥さんと子供はもう帰ってこないわけだし・・・
彼の心情を考えるとホントにいたたまれません
もし、家の家族が同じことになってしまったら・・・
僕はどのように生きていけば良いのか・・・
それを考えると心が痛くなります
この事件で少年法が改正され、どんなに若かろうが悪いことは悪いという判決が下されることを切に願います
本村さんはこれからも一生背負っていかなければいけない事実ですがどうか頑張って2人分の人生を生き抜いてください


今日はおつまみの御紹介です
お店に来られたお客様が呑むつまみによく頼まれるのがこれです
DVC00327.jpg

お豆腐の上にピリ辛のネギが乗っかっている一品です
お豆腐の大豆の香りとチャーシューの細切れやピリッと辛いネギがとても良く合うおつまみですよ~

メインだけじゃちょっと足らないな~というお客様にもお勧めです

これで身体もホットにしてください

「ネギ奴」 ¥450-

お値段もリーズナブルでしょ

さてさて 今日も頑張りまっか~
kirakira
kirakira
10:33:08
天皇様、手術無事成功して良かったですね
もう、皇太子様に公務は譲ってそろそろゆっくり過ごされてはと思うのは僕だけでしょうか

そして今日は9時から「必殺仕事人!!2012」ですね
子供の頃は時代劇なんていつも1パターンで何が面白いんだろう
なんて思っていましたが今となっては悪い輩をどう始末するのかワクワクで仕方ありません
歳とったのかな~
2009から仕事人がジャニーズに変わりましたが東山さん演じる渡辺さん
かっこいいですね~
主水演じる藤田まことさんが残念ながら亡くなってしまって今日は誰か新しい仕事人が出てくるのか
そこも気になります
もう、かみさんに頼んでビデオ予約はバッチリです


さあ
そんな僕は毎日欠かさず天外を拭いている掃除人です
DVC00326 (2)

朝は親父で昼は僕という1日2回拭くのですが
中華は油を多く使うのでホントに汚れますね~
この1日2回をやらないともう大変です

DVC00325 (2)

換気扇もしっかり拭いて
お客様が覗いても顔が映るようにしておかないとね
やっぱ汚い店はイメージも良くありませんからね~

さて
今日は夜を楽しみに頑張りまっす
kirakira
kirakira
16:24:06
なんか最近有名人がぞくぞくと薬で亡くなってますね・・・

90年代の歌姫ホイットニーヒューストンさんや今日はK-1の四天王マイク ベルナルドさんが薬物で自殺したと・・・
ホイットニーの歌声もベルナルドのダイナマイトパンチも好きだったのにな~

一度、昇りつめてしまうと何で薬に手を出してしまうんでしょうね~
僕なんか底辺を這いずりながら忙しく生活してるので気持ちを理解することは出来ませんが
上まで登りつめると落ちる時が怖いのかな~
それとも人生の楽しみをやりつくして孤独なのかな~

そう考えると一生懸命自分や家族の為に這い上がろうと頑張っている今が幸せなのかもしれませんね


今日みたいにとっても寒い日にお勧めなのが
DVC00320.jpg

「もやしそば」 ¥700-

醤油ベースのスープにアツアツトロ~リのもやしメインのあんかけがのっかったとてもホットなラーメンです

出来立てをここぞとばかりに頬張るとベロの上の皮がベロンとむけちゃうので気を付けてください

お好みでお酢とラー油をかけて召し上がるのもいいですよ

この1杯で心も身体も暖まって頂ければこれ幸いです


さて 僕も高みを目指して頑張りま~す
kirakira
kirakira
16:21:35
南海キャンディーズのしずちゃん

やりましたね~
ボクシングを始めて3年でミドル級の王者になるなんて凄いと思います
しかも世界選手権で2勝すれば念願のロンドンオリンピック出場

これぞホントの芸能人なのでは
猫ひろしさんと頑張ってほしいものですね



さて本題は
皆さんはお米をどう研いでいますか

僕は以前、少年マガジンで連載していた「将太の寿司」から学びました
マンガも侮れないですね~
寿司屋の見習いで色んな人と出会い、成長していくマンガなんですけど

どうすればピンと立ってふっくら美味しいご飯が炊けるかという疑問からあみ出した技が
今日の題名通り「拝み洗い」なんです
DVC00307 (2)

折角のいいお米も研ぎ方一つで台無しにしてしまったら残念ですもんね

研ぐときにただジャッジャッと強く洗って米ぬかを取ろうとするのではなく
しわとしわを合わせて幸せ~の拝む形を手で作ってその中で優しくお米を擦り合わせる感じ
そうすればお米が割れてしまう事がないので炊いたとき仕上がりが良いのです
あと、水が透明になるまで研ぐのではなく、薄く白濁りが残るくらいの方がお米の風味が残って美味しく
炊きあがりますよ~

もしよかったらお試しください

あっ
因みに家のかみさんの愛読書は「クッキングパパ」です
kirakira
kirakira
10:12:41
う~ん・・・
暦ではもう春なんですけどね~
全然暖かくならないですね~
まあまだ2月だから当たり前なんですけどね


今日はお客様が料理を待っている間のひと時の時間
リラックスしてお待ちいただけるようにテレビやマンガをご用意しているんですが

今置いてあるマンガもそろそろマンネリしてきたので新しい物を追加致しました
DVC00305 (2)

「俺の嫁はあいつの妻」
ワイフシェアリングの話ですね
一人の女性に2人の旦那がいるっていうお話なんですけど
僕より年上の方達なんかはなかなかそんな関係は理解できないんじゃないかな~
もちろん僕もそうなんですけど

なぜこのマンガを選んだかというと
僕、本宮ひろ志さんのマンガが好きなんです
ただそれだけなんですけど

サラリーマン金太郎 俺の空なんかも読みました
ただ現実ではまかり通らないぶっ飛んだ話もあるんですけど

そんなこんなでご来店頂いたお客様
料理が出来るまでしばしごゆっくりお待ちくださいませ~
kirakira
kirakira
18:03:38
とうとう今日、明日で34年間お世話になった柳沢製麺の麺が終わり

無くなり次第

新しく開発した麺が使われます

DVC00318.jpg

皆様、楽しみにしていてください

もしよかったら、ご感想もお聞かせください
宜しくお願いします

kirakira
kirakira
16:40:15
昨日、たけしの家庭の医学を見たんですけど
皆さんは肩こり平気ですか
僕は職業柄重い物を持ったりするので疲れてくるとガチガチになるのが常なんですけど
実は意外な癖で引き起こされてる場合があるという事にビックリしました

それは・・・
TCM(TOOTH CONTACTING HABIT)
集中している時や知らないうちに歯をカチカチ合わせている癖なんですけど
これを意識してやらなくなるだけでこり方も大分違うみたいです

皆さんも無意識のうちにカチカチしてないか気を付けてみてはいかがでしょうか
でも僕みたいに寝てる間にカチカチしてたらどうなんでしょう・・・


今日はお客様のご紹介です
西水元4丁目にご自宅がある塚本様のご主人が足立区の元淵江公園にある足立区生物園にお勤めになっていて
12月に東京MXテレビにご出演されたとのことで
その放送が足立のHPの動画deあだちにのっているので見てみてください

http://adachi.channel.yahoo.co.jp/index.php?blogid=8


焼酎が好きな優しいご主人なのですがこんなお仕事をされているとは知りませんでした
もう、ご定年で退職されたみたいですけど
この足立区生物園はドームの中で蝶がヒラヒラ飛んでいたり、色んな動物に触れたりするので家の娘が
もう少し大きくなったら連れて行こうと思っていた所なんです

良いところなので小さいお子様がいるご家庭なんかはお勧めですよ~

kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1104位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
