食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
16:35:44
皆様にお知らせです

この度、僕自身としてfacebookを登録いたしました

家のブログを読んでくださっている皆様
いつもありがとうございます

これを機にお店の情報はもちろん、僕個人のちょっとしたことなど色んな事を皆さんと共有できたらと思っておりますので
是非是非興味がある方は友達申請お願いします

もちろん、このブログもちゃんと書いていきますのでこれからも末永く宜しくお願いします

え~ では 僕の登録名は・・・

森島 正一です

宜しくお願いしま~ス
kirakira
kirakira
10:16:53
スカイツリーオープンから一週間
当時の集客予想を上回る1.5倍の集客で賑わいをみせているそうで周辺の商店もウホウホなのではないでしょうか

しかし、その反面大手パナソニックが決算の大幅赤字で約4000人のリストラ
大手に勤めていれば大丈夫なんてもう言えませんね~

僕もリストラされないように頑張らないと


こうも陽気が良くなると冷たい冷やし中華なんかが良く出るんですが
今時期で僕がお薦めなのが

DVC00502.jpg

冷やし坦々麺

ピリ辛のゴマだれが冷たい麺と絡んで相性バッチリ
食欲ないときでもサラッと食べられますよ~

冷やし中華に飽きたらぜひお試しください

「冷やし坦々麺」 ¥900-

も去って今日は良い天気ですね~

かあ海行きて~
kirakira
kirakira
09:56:50
今日は西水元にある我が母校の幸田小学校の大運動会
良いお天気に恵まれて良かったですね~
ちびっ子達はお日様に負けないように元気に頑張ってくださいね

さあ
そろそろ梅雨に入ってジメジメ嫌な時期がやってきます
という事で生で管理しなければいけないレバ焼きのレバーは何かあってはいけないので

あと2人前でこれから夏の間は休止させていただきます

レバ焼きフリークのお客様、ご迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願いします
kirakira
kirakira
10:15:03
昨日は金冠日食
今日はスカイツリーオープン
と、なにかとイベント続きですね~
昨日の金冠日食は見れましたか
僕は、ちょうど雲もかかり始めていたので生で見たんですが素晴らしかったですね~
次回は約300年後その頃の人類はどうなっているのかな~
そのころもまた地球が平和で僕の子孫が拝められますように


イベントといえば
家もこんな物を用意しました

DVC00520.jpg

せっかくご家族で出向いてくださるお客様のお子様のために
ちゃ~んと食べたらご褒美です

男の子用女の子用用意してありますのでぜひ楽しみにご来店ください

今日は寒いので皆様風邪をひきませんように~
kirakira
kirakira
09:57:51
昨日から東京の男祭り
浅草三社祭が始まりましたね~
きのう、お休みだったので娘を連れて行こうと思ったのですが身内の用事があって行けませんでした
お楽しみは来年にとっておきましょう
参加される方はぜひ熱い思いをぶつけてきてくださいね


さあ今週はマークもなく暖かいお天気が続くみたいなんですが
そんな時にお薦めなのが・・・

DVC00517.jpg

ピカチューいやいや冷チュー冷やし中華です

家の冷やしは酸っぱからず甘からずの丁度良いスープと
冷水でキンキンに冷やした麺が自慢です
知覚過敏の方はご注意を

具もたくさん乗っかってますよ~

熱い想いで火照った身体をこいつでクールダウンしてください

「冷やし中華」 ¥850-

これからはいいですよ~
kirakira
kirakira
14:05:02
サッカー日本代表のMF香川真司君
マンチェスターUの監督から直接オファーがくるなんて凄いですね~
これが実現すれば、かのベッカムや今をときめくルーニーと並ぶスーパースターになれるかも
ぜひぜひ日本の代表として頑張ってください


さてこちら中華一番はこれから暑くなる季節に向けて芝麻醤を仕込みました

DVC00505.jpg

とっても栄養があって疲れたときなんかに良いんですよ~

こいつを乾煎りするとプックリ膨らんでとても良い薫りがするんです
DVC00507.jpg

これからの気だるい季節
しっかり栄養を取って乗り切りましょうね~
kirakira
kirakira
22:27:02
最近、巷で話題の塩谷瞬さんの某番組の会見を見させていただきました
何故こんな事をしてしまったのか
という質問に自分の家庭の複雑な過去を話していました
思春期に両親が離婚してしまって・・・

そうなんだー 可哀想に・・・

なんて思うわけないでしょー
大事なことは黙秘して自分のアピールはシッカリ
どんだけ甘いのようは結局したかっただけなんじゃないの
君以上に大変な境遇でももっと頑張ってる人はたくさんいるよ
と、年甲斐にもなく愚痴ってしまってゴメンちゃい


そんな逆境を乗り越えて
復活しましたよ~
DVC00513.jpg

三陸のワカメ
基準も通ってるしにもまれて輿の強い薫りのある良いワカメです
麺類の添え物にも青味ではなくワカメに変更致しました
是非堪能してくださいませ

頑張れ東北
kirakira
kirakira
10:04:04
楽しかったはずの連休最終日
茨城、栃木県で大きな被害が起こってしまいましたね・・・
あんなアメリカ並みの竜巻が日本でも起こるなんて考えてもみなかったです
怖いですね~
今日もそんな感じの天気みたいなので皆様、お気をつけてくださいね

大きな被害といえば、タレントの猫ひろしさん
せっかく頑張ったのにかわいそうですね~
カンボジアの国籍をとってやっとオリンピックの切符を手にしたのに国籍をとって1年経ってないからという理由で
出場を却下されてしまいましたにゃ~
でもこれに挫けず頑張ってほしいにゃ~


では猫ではなくて牛の情報です

以前も御紹介した5丁目にある藤森畜産さんで仕入れた牛の第3胃袋ハチノス
DVC00492.jpg

仕込ませていただきました

今回もバッチリ肉厚で煮込むのに7~8時間かかりました

歯ごたえを残しながら~の柔らか煮込み
これからの季節におつまみとして良いんではないでしょうか

ホルモン好きなお客様
ぜひ食べてみてくださいにゃ~

kirakira
kirakira
10:19:02
今日でとうとうGWも最終日の方たちも多いのではないかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか

今年のGWはあまり天気に恵まれなかったように思われますが
そんな中でも色んなニュースがありましたね~

社会的に1番印象を受けたのはやっぱ関越自動車道のバスの事故
なんだか調査で色んな事が浮彫りになってご遺族の方はホントに残念ですね
ご冥福お祈り申し上げます

僕はバイクなのでさすがに居眠りはしませんが
良く歌ってる姿を指摘されるので
もし、そんな僕を見かけたら騒音防止条例違反で注意してください


ではでは
今日は女性ご年配のお客様に人気なラーメンの御紹介です

DVC00474.jpg

あっさりと塩味の効いた具沢山の五目ソバ
この具の下にはお野菜も入っててとてもご満足いただける一杯に仕上げております

ちなみに僕個人としてはこの伊達巻が塩味のスープに染みて絶妙に好き

だんだん暑くなってきたこの時期
ガッツリ醤油やミソも良いけどあっさりもお勧めです

「五目ソバ」 ¥800-

よろしく哀愁です


ではでは連休最終日
皆様にとって素敵な1日でありますように~
kirakira
kirakira
22:50:47
皆様ご機嫌麗しゅう
GWはいかがお過ごしでしょうか
今日は連休の中日でお仕事をされたお客様もいたのではないでしょうか
お疲れ様でした

今日はいつもコメントをくださるいがらし様から頂いた素敵な食材の御紹介です

ババ~ン
DVC00490.jpg

なんと
自家製の梅干とイカの黒作り
めっちゃんまいっす

梅干はキュウリの値が安定したらウメキュウで皆様にも堪能していただこうと

黒作りは申し訳ありませんがこんな感じで・・・
DVC00491.jpg

頂いちゃいました
とても美味しゅうございました

いつも気にかけていただいてありがとうございます

この連休もその先も
がんばりますので宜しくお願いします

たいへんありがとうございました~
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1029位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
