食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
14:11:45
また芸能界の重鎮たちが亡くなってしまいましたね
地井たけおさんと小野やすしさん、ご冥福をお祈りします
天国でも散歩したり、辛口なトークで人を笑かしてくださいね


さあ
毎度毎度お世話になってます2丁目の池田商店さん
今日も新鮮なレバーをありがとうございます

DVC00600.jpg

今日でレバ刺しは食べられなくなってしまいますね
家はもともとレバ刺しはやっていませんが刺しで出せるほど新鮮です
ただ、レバ焼きは生で管理しなきゃいけないので夏の間は大事を取ってお休みです
ニラレバ炒めはやっておりますのでジャンジャン注文ください

今日、明日は冨士神社のお祭りですね
羽目は外さないように思い切り楽しんでくださいね
kirakira
kirakira
14:34:58
とうとう衆議院で消費税増税が可決されましたね・・・
国にお金が無いのは解っているけどもっといらないことを削って削って
それでも仕方ないから上げさせて頂きますってのが筋なんじゃないって思うのは僕だけでしょうか
こんな感じだと参議院もすんなり通って増税は確実にやってくるでしょうね


そんな嫌な気持ちはササッと流してしまえ
ということでトイレをチョコッといじってみました
何せ家がここで開業して30年以上のトイレなんでタイル張りの和式なんでね~

DVC00570.jpg

こんな感じで板にバーナーで焦げ目をつけてファイヤ~
あとは釘でくっつけて

DVC00571.jpg

変わるでしょ~

まあ100均で仕入れたんで絞めて1000円ちょいでプチ改造
トイレも落ち着く場所だから雰囲気も大事にしなきゃですからね~
あっ 和式から洋式には僕の力では無理でした・・・悪しからず


それと
これも忘れないでくださ~い

DVC00587.jpg

ボチボチ来てくださるお客様もいらっしゃいますがもう少し勢いが欲しいです
宜しくお願いしま~す

kirakira
kirakira
22:46:25
なんかなんとなく暑い日が続きますけど皆様体調ご機嫌麗しゅう
僕はもう厨房がマッタリ熱くて海が恋しい時期に入りました

今、暑いといえばあの巨人軍の原監督
擁護するわけではありませんが当時は色んなプレッシャーもあったし、色んな誘惑もあっただろうし・・・
今更といえば今更ですけどいけないものはいけない
うちでそんなことがあったら先ず一発逆転ホームラン的なとどめの一刺しを食らってこのブログも無くなってしまうでしょう・・・

巨人ファンの皆さんゴメンなさい
僕、プロはどこというチームは無いので書いちゃいました
ただ、個人うんぬん無しにして頑張ってほしいとは思っています


なんか疲れた時に欲し~くなるのがガッツリ醤油の

DVC00583.jpg

「ネギチャーシュー麺」
もっと肉食いたい
もっと熱くテンション上げたい
的な方にお薦めです

僕自身、汗だくうほうほで堪能いたしました
賄いで贅沢だって
ゴメンちゃい
お蔭様でアンパ~ンチ元気出ました

ぜひお疲れなあなた様に

「ネギチャーシュー麺」 ¥950-

これで明日も頑張んべ~
kirakira
kirakira
15:02:00
なんかジメジメしますね~
とうとう厨房に立ってるだけで痩せていくという体力勝負の時期がやってきました
そういえば、今日は1年で一番日照時間が長い日夏至ですがなんか曇っててあまり感じなさそうですね


えっと、昨日は久しぶりな友達がわざわざ福岡から来てくれました
元は夫婦で湘南サーファーだったのですが旦那さんが今年から福岡に転勤になってしまい、なかなか会うことも出来なくなってしまったのですが
実家の群馬に帰った帰り足でこの水元の端っこまで寄り道してくれたんです

DVC00577.jpg

この時期になると絶対食べに来てくれた「冷やし坦々麺」
今年も食べられて良かったね

彼女の仕事はフリーライター兼ヨガのインストラクターなんですけど
今は、こんな本を手掛けています

DVC00578.jpg

世界文化社から出版されている各ワンちゃんの最旬ヘアカタログ
ワンちゃん好きのお客様は是非見てみてください

ちなみにお土産にこんな僕の大好物を頂きました

DVC00579.jpg

熊本限定モデルのくまもん使用ボトル赤芋焼酎「茂作」
またまた夜が楽しみだ~

あと、RIEちゃんも昨日は台風後で海に行けなくてご来店ありがとうございます
また、海談義しようね
kirakira
kirakira
18:42:24
いや~夏いですね~
家の厨房はもう梅雨明けして熱帯地獄ですがナニカ

昨日、出前させていただいた金町マンションの大宅様
今朝器を取りに行ったら・・・
DVC00568.jpg

この何気ない一言がグッときてこの仕事をしていて良かったな~なんて思ったりします
いつもありがとうございます


今日は五目冷やしの御紹介です
普通の冷やし中華の値段にペットボトル2本分をチョコッと足すと・・・

ドーン
DVC00533.jpg

こうなります

これからはしっかり食べて栄養つけないと暑さにやられちまいまっせ~

「五目冷やし中華」 ¥1150-

値段もいいけどボリュームもありまっせ
kirakira
kirakira
10:24:17
皆様、大変ご迷惑お掛けしました
昨日から普通営業再開しております

しかし、昨日のサッカーWC最終予選対オーストラリア戦のあの主審はなんなんすか
ここぞとばかりにカード切りまくって
なんなんすか水元公園は
今、ピークの菖蒲祭りが開かれてるのに以前から言われてたのに除染してないの
なんなんすかあの大阪通り魔事件
族の頭張ってたくせに自分で死ねないからって無差別に殺すなんて・・・
みっとも無いったらありゃしない大阪府知事の発言ももっともです

えっ僕・・別に欲求不満じゃないですよ


ではでは
昨日はカタヤキの麺を揚げました

DVC00535.jpg

きっと他のお店は普段ラーメンなんかに使っている麺を揚げてると思うんですが
うちはカタヤキは特注の太麺を使用してるんです
というのも、普通の麺だと細くて出前で注文された場合、着いたらフニャフニャになってたなんて事になったら
カタヤキじゃなくてフニャヤキになってしまいますからね

そんな感じで揚げたてパリパリですので注文お待ちしておりまっす

えっだから~ 欲求不満ではないですってば~
kirakira
kirakira
10:00:57
皆さん、最近の気温の変化で体調を崩してないでしょうか

大変ご迷惑をおかけいたしますが明日10日(日)と11日(月)の2日間お休みさせていただきます

というのも、僕が生意気なガキの頃、時には優しく、時には叱って諭してくれた伯父さんが木曜日に亡くなったのです

最近、僕の周りで死ということに考えさせられることがあったのですが
結局答えは出ません・・・

ただ不謹慎と思われるかもしれませんが僕が今、言えることは
かみさんとチビの為にもまだまだ死にたくないという気持ちだけです

お客様皆様には大変ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願いします

DVC00562.jpg

kirakira
kirakira
22:26:33
今回の台風3号
水元にはあまり影響もなくなんなく過ぎ去ってくれたので良かったですね~
今年も竜巻やら電気料引き上げやらで自然も生活も切迫されて早く安心したいものです


今日はお気に入りのお店の紹介です

東京都は練馬区西武線桜台駅前にある「菊元」です

DVC00526.jpg

また何でこんなとこ知ってんのって
まあ僕の従兄がやっているお店なんですけど
身内うんぬん無くしてここのつけ麺は一押しです
かみさんも絶賛してて行くと必ず食べます

麺も自家製のこだわり麺でボリュームもあって食べ応えあります

お仕事や用事でこっちに行く機会があったらぜひお勧めです

他にも色々サービスがあるのでよかったらご利用ください


明日はまた暑くなるみたいなので皆さん体調管理気を付けてくださいね

お疲れ様でした~
kirakira
kirakira
22:52:16
皆様お疲れ様です今日の休日はいかがお過ごしだったでしょうか

とうとうサッカーワールドカップ最終予選が始まりましたね
僕の記憶だとオマーンにはあんまり勝ったことがないように思ったんですが・・・

なんと
本田を皮切りに3-0で快勝しましたね
僕は仕事中だったのでゆっくりは観れませんでしたけどアナウンサーの大きな声が聞こえるたびに
チラッチラッと観てました
オ~レ~オレオレオレ~ ん古すぎ
日本代表頑張ってWC行ってくださいよ~


さて
私たちもこれからの梅雨という嫌~な時期を乗り越えなければならず・・・

乗り切る為にはこれだ

DVC00515.jpg
 
「肉野菜炒め」

野菜を摂りつつ更にガッツリも食らう
バランスのとれた一品です
コイツを食らってバッチリスタミナつけてお仕事に励みましょう

「肉野菜炒め」 ¥800-

これで自分のハットトリックも間違いなし
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1104位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
