食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:12:02
毎日、猛暑が続きますね~
なんか雨が降ったの何時だろう・・・
僕は厨房ダイエットに励んでますハッキリ言って死にそうです・・・

でもオリンピックは頑張ってますね~
金メダルは少ないけどまだまだこれから期待できますね


こんな色んな意味で熱い中、皆様大丈夫ですか!?
バテテませんか

こんな時だからこそ
食事で体力維持しましょう

僕のお薦めでもあるんですがその前にお客様が望んでいらっしゃる

20120729_152411.jpg

「ニラレバ炒め」
副菜としてかなりの勢いで出てます

今時期は皆様、ガッツリ汗をかくので塩味効かせてご提供させて頂きます

この暑さをこれを食べて皆さん乗りきりましょう

「ニラレバ炒め」 ¥750-

明日は水泳200m渡部かなちゃんですよ~
応援しましょうね
kirakira
kirakira
09:55:06
いや~
とうとうオリンピックも始まりましたね~
日本はメダル何個取れるかな~
サッカーもあのスペインに勝って大金星ですよね
ホントに楽しみです

イベントといえば地元でもお祭りラッシュですね
昨日は青葉子供会様のお祭りに行ってきました

20120727_185821.jpg

青葉様には廃品回収の時などお世話になっておりまして昨日もビールを頂いちゃいました
ありがとうございます

今日もやってるのでまだ行かれていない方はぜひ行ってみて下さい
中村会長率いる会の皆様、皆素敵な方たちです

今日は隅田川の花火もあるし、夏真っ盛りって感じですね
kirakira
kirakira
10:20:40
高校野球も各県段々と出場校が決まってきてますね
今年も僕の母校は負けてしまいましたが
この時期が来ると昔を思い出し、胸が熱くなってきます
今日は、千葉県の決勝
柏日体 対 木更津総合  
両校とも精一杯力を出し切り、悔いの無い試合をしてください


そんな、球児時代に一緒に汗を流した友が先日、店に食べに来てくれました

20120718_151637_convert_20120721094402_20120724215657.jpg

彼の名は山口毅
もうかれこれ何年ぶりだ
20年も前の話に華が咲き、時間が経つのが早かったな~


今は、ソニー生命でライフプランナーをやっています
宅建も持っているので不動産のことなんかも相談できますよ
お呼びがかかればどこへでも行くそうです
8月には名古屋だって

もの優しく話す奴なのでもしこの先のことが不安だったり、保険の見直しなど考えてるなら
相談してみるといいですよ
押し付けるような事はしない奴なので
僕に言ってください

今日も暑いな~
皆さん、熱中症に気をつけてくださいね
あ~ 海行きて~
kirakira
kirakira
10:06:23
とうとう4年に1度の祭典
オリンピックが来週から開催されますね~
やっぱり日の丸を抱えたスポーツは僕、大好物です
しかし、WBC(ワールドベースボールクラシック)の件は残念ですね
3大会連続優勝楽しみにしてたんですがやはりマネージメントが上手くいかないと
選手もいざという時、大変ですもんね
まだ、期間はあるので良い方向に向いてくれるといいな~


前回、お知らせ致しました「冷しラーメン」のNEWバージョンの御紹介です

20120715_155251_convert_20120721094243.jpg

またまた写真が横ですみません・・・
スマホに変えたばかりで扱いがまだまだ全然なので
この「冷しラーメン・ネギ」
実は賄いから生まれたんです
なんか毎日、同じものを食べるのも飽きてきてピリッと辛い冷たいものを食べたいとネギラーメンの頭を乗せてたべたら
めっちゃ美味しかったんです

なのでお客様にも味わっていただこうとメニューに加えました
冷たいスープにピリ辛のネギがのってて美味しいですよ~

「冷しラーメン・ネギ」 ¥800-

お薦めです


あと
先日もお伝えしましたが明日の22日
この前、亡くなった伯父さんの四十九日の法要がありますのでお休みさせて頂きます
大変ご迷惑お掛けいたしますがどうぞ宜しくお願いいたします
kirakira
kirakira
10:20:58
いやはや、梅雨が明けた途端なんなんすかこの暑さ
家の厨房はもうとうに50℃は越してるんだろうな~
温度計を置くと見た瞬間に心がポッキリ折れそうなので置きませんけど


なので
解禁いたしました

fc2blog_201207182158176ad.jpg

写真も暑過ぎて横になっちゃってますがゴメンなさい

あっさりかつをダシを加えてキンキンに冷したスープに蒲鉾やとろろ昆布や胡瓜や梅干などのせる具もサッパリさせました

冷し中華に飽きた方や食欲がない方でもあっさりしてるのでススッと食べられますよ~

「冷しラーメン」 ¥750-

けっこうリピーターのお客様もおりますよ~

ああ~ 海行きて~な~
kirakira
kirakira
22:10:11
とうとう夏い暑がやってきましたね
皆様、体調は大丈夫ですか
お祭りもさかんになってテンションヒートアップしてきましたが

残念ながら身内の不幸があり、16日(月)はお休みさせて頂きます

あと、22日(日)もこの前亡くなった叔父さんの49日にあたり法事の為、お休み致します


大変ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願い申し上げます


お客様皆様はどうぞ何事もありませんように
心からそう願う所存であります
kirakira
kirakira
10:19:01
今日は7月10日
何の日か知ってます
そうです 納豆の日なんです
納豆といえば高たんぱくで栄養のある保存食ですが
僕のダイエットにもかなり貢献しています

DVC00617.jpg

僕の夜ご飯はこの納豆サラダから始まり、これを全部食べてからメインディッシュが始まるのですが
このサラダで腹5分目くらいまでなってしまうので他のおかずがほとんど入らないのでちょっとずつ効果が出てきているのかな~くらいになりましたよ
痩せたい方はぜひ試してみてください


え~ 今日は中華丼なんかに入っているエビを揚げました

DVC00610.jpg

オーダーが入ってから入れるのも良いのですがやはりこの時期の生の保存は危険だし、ロスも無くなるので
家はまとめて揚げておくんです
今回も衣をしっかり付けてプリップリに仕上げましたよ
何気なく入ってる食材ですがこんなところでも気を遣ったりしています

では、皆様、今日も夏いですがぶっ倒れないように頑張りましょうね
kirakira
kirakira
09:59:11
今日は七夕ですね~
皆様、ちゃんとお願い事はしましたか

NHKのラジオで面白いお願い事を放送していたんですが
その願い事が「全ての願い事が叶いますように」だって
贅沢ですね~
聴いてて笑っちゃいました


では本題
先日、御紹介した練馬区桜台にある「菊元」さんのつけ麺がめっちゃんまいということで
そのつけ麺のタレのレシピを教えて頂き、家の店に合うようなアレンジをしてみました

DVC00606.jpg

家の動物系スープに魚類系をミックスし、とても美味しいタレが出来上がりました

DVC00607.jpg

ただ、まだまだ課題は沢山あるのでまだお客様にご提供出来るまでには至っていません
これから色々試してみて美味しいものを作りたいと思っていますのでしばしお待ちください

つけ麺に対してまだ知識も浅いのでご意見やこんな物が良いんじゃないなんて事があったら
どんどん言ってください

DVC00609.jpg

僕のお願い事は・・・美味しいつけ麺が出来ますように
kirakira
kirakira
10:41:11
一体、政治家は何を考えているんでしょうか
まだまだ1つになってやらなきゃいけないことが沢山あるというのに
自分の意見が通らないと分裂、離党って
小学校の駄々っ子じゃないんだからもっとしっかりしてくださいよ
どうせ分裂するなら僕のわき腹のお肉を細胞分裂させて痩せさせてください


ということで
最近、お客様からもよく言われるお言葉「お兄ちゃん、太った
ガビーン
解ってはいたんですけどね・・・
なのでちょっとやる気をだしてみようと昼の賄いもこうしてみました

DVC00604.jpg

麺を少なくしてその分、レタスを盛り、極めつけはトマト
このトマト、ダイエット効果もありつつ~のお酒の成分を分解してくれる効果もあるので僕にはとっても重宝な
野菜なんです

では皆様、1~2ヶ月後、僕がどうなってるかお楽しみに~
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1104位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
