食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
17:39:54
ご無沙汰しております
8月ももう終わっちゃいそうですがまだまだお暑うございますね
涼しくなるのが先か、僕がぶっ倒れるのが先か・・・勝負です


さて
今回の夏休みは湘南の友達夫婦が福岡に転勤になってしまったので
では九州を堪能しようということで
行って参りました

ところが、着くや否やかみさんと娘とはしばしのお別れ
20120821_143515.jpg


僕はそのまま、車をレンタルして九州のサーフィンのメッカ宮崎へ直行致しました

着いたのが夕方6時だったので即、加江田Pで入水
20120821_182136.jpg

水温は温かいし、パワーはあるしで千葉には無い面白さがありました

その後、是非お会いしたくて4年越しの念願の初対面を果たせた
「HIGH SURF」の長野 徹さん
SHOPのHPはこちらです
http://highsurf-miyazaki.com/
20120821_192822.jpg
20120821_193020.jpg

とても優しい方でポイントも色々教えてくださいましてサーフィン談義に華が咲き、あっという間に時間が過ぎていきました
宮崎のサーフィンの事など相談してみてください優しく教えてくれますよ~
そして、お世話になった宿が三重のサーファー友達に紹介して頂いた
「青島ゲストハウス」の林さん
20120821_180053.jpg

ナント、木崎浜、加江田ポイントまで車で5分という好立地に素泊まり¥2000-というバカ安
しかも林さんご家族でサーファーでアットホームなところなので他に泊まってるお客様とも
交えて直ぐに仲良くなれます
20120821_204001.jpg
実に心地良い空間を提供してくれます
HPはこちら
http://aoshimainpeace.web.fc2.com/
ぜひお薦めです

そして
晩飯は青島を知ってる2人が口を揃えて言った店がここ
20120821_205734.jpg

ももやき「鳥萬」
さすが宮崎の方々んまい所はしっかり抑えてます
20120821_210935.jpg

先ずはたたきで1杯
甘醤油にニンニクをつけてすんごい美味いです
次に定番ももやき
20120821_212443.jpg
見た瞬間宮崎に来たーーーーーー
と思いました
これまた、焼酎が進む進む
1人だとこれでもうお腹一杯になっちゃうのでなんか勿体無い感じ

しかし、良いお店紹介して頂きました
ホントに感謝の気持ちです

良い波乗って、んまい飯食って、楽しいお話して心地良い場所で寝られて
宮崎は最高
次の日は・・・徹さんとセッションです
kirakira
kirakira
22:45:39
皆様、大変ご迷惑お掛けしました
遅めの夏休み堪能させて頂きました
今日から営業再開です

しかし、いつまでも暑いですね~
この暑さは何年経っても慣れませんね

この休み中に甲子園も熱い戦いにピリオドを打って
大阪桐蔭が史上7校目の春夏連覇
凄いですね~
僕が球児の時には150キロ以上の球を投げる奴なんていなかったもんな~
これも時代ですね

だからと言っては何ですがあやかってお客様の余興をこれにしてみました

20120811_070045.jpg

「ROOKIES」
マッタリ楽しんでください


次回のBLOGからはSUMMER VACATION編です
お楽しみに~
kirakira
kirakira
22:23:12
皆様、お盆休みはいかがお過ごしになられたでしょうか
たくさん良い思い出できましたか

当店は今年はまたまたずらしまして21~24日お休み頂きます

たいへんご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願いいたします


僕は、ちなみに親友が福岡に転勤になったので九州にお邪魔させていただきます
そして九州のサーフィンのメッカ宮崎に行ってきま~す

とりあえず
愛娘と将来の練習の為にタンデムしてみました~

20120818_160931.jpg

もち、おかですけどね
ではではすんませんけど宜しくお願い致します


kirakira
kirakira
22:15:40
夏夏夏夏ココナ~ツ
ア~イアイアイアイアイランド~
ということでもう脳みそトロトロの僕です・・・

オリンピックも燃えてるうちに終わってしまいましたね~
毎日、何かの競技でメダルを獲得してナント史上最多
毎日を楽しませて頂きました
選手の皆様、お疲れSUMMERでした

もうね お盆の日中になると水元も誰も歩いてませんよ
ぶっ倒れちゃうしね

なんでいつもと同じじゃつまんないからってこんなん賄いで作ってみました

20120731_153723.jpg

タンメンに見えるけど
野菜炒めを塩味のスープに乗っけた
名付けて「野菜炒麺(やさいいためん)」

タンメンより炒めてあるから野菜がシャキシャキしててこれはこれで美味しいです

とまあのんびりながらも一生懸命仕事してます
皆さん、体調管理に気をつけて思い切り休みを楽しんでくださいね
kirakira
kirakira
22:51:57
今日からお盆休みのお客様も沢山いらっしゃいますでしょう中、オリンピックもとうとう明日が閉会式に
なりましたね~
今回のオリンピックは金は少なかったけどメダルラッシュでとても楽しませて頂きました
やっぱりというか当たり前というか色んなドラマがありましたね
でもまだ残っている競技の方たちも頑張ってくださいね

そんな熱く燃えて心身疲れた身体をリチャージしてくれるのが・・・
20120805_151749.jpg

「マーボー丼」
食欲無くてもサラッと食べられて栄養万点の一品です
豆腐のたんぱく質とお米の炭水化物でエナジーチャージ
この夏
燃え上がってる身体を「食」で回復しましょう

「マーボー丼」 ¥850-

まだまだ燃えるぜ日本
ヒ~は~

お盆休みも熱く遊べ~
怪我、体調はしっかり管理してくださいね
良い休日を
家はお盆中も普通営業で頑張りマックス
kirakira
kirakira
22:07:04
いや~オリンピック燃えてますね~
メダルが無い日が無い
ホントに日本人頑張ってます
今日は男子サッカー女子に負けないように頑張ってくださいね

しかも
明日から甲子園が始まります
限りある青春を是非謳歌して欲しいですね


ここで中華一番の夏休みをご報告したいと思います

来る8月21日~24日お休みさせて頂きます
今年は後ずらしで

ご迷惑をお掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します

お盆中は金曜以外普通営業しておりますので気軽にお電話ください

皆様、すこぶる夏いので体調管理大事にしてくださいね
kirakira
kirakira
22:53:08
今日は花火フィーバーでしたね
江戸川松戸に篠崎に埼玉まで
今年は松戸の花火いつもより右側だったので家の屋上がバッチリ
近所のお子様たちも上に上げてマッタリ花火見てました

そんな中
日本サッカーやってくれましたね~
片付けしながら観戦して超燃えました
点を取るたびに手が止まって・・・wooooo
こんな時間になってしまいました


話は変わりますが
お子様をお持ちのお客様
夏休みの自由研究でこんな事どうでしょうか
20120803_170824.jpg

かみさんの実家のそば、千葉県柏市高田3-33でブルーベリーの積み放題やってます
何せ安いです
20120803_165413.jpg

家の娘も大満足

男の子なんかこんなん凄くない
20120803_170025.jpg
普通にカブトムシいます
言えばくれますよ~

昨日、実体験してきましたけど大人の僕もめっちゃ楽しませてもらいました
だってだって
カブトムシ普通にいるんだよ

ブルーベリーも取れて色んな虫と遭遇出来てこのお値段なら最高じゃない

是非お薦めします
お子様や大人でも楽しい思い出を


kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1029位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
