食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:28:46
昨日は嵐の前の暑さ!?
めっちゃ暑かったですね!
そんな中、家の娘が入園して初めての運動会
まだ一歳児なので競技はママと一緒に一つだけだったけどとても可愛らしく頑張ってました


パパも頑張らなきゃね!!


暑いとはいえ空気はもう秋ですからね
管理も楽になったので



レバ焼き再開致しました
2丁目の池田商店さんで買い付けた新鮮なレバーを家のニンニクの効いた焼肉のタレで炒め焼きした一品です!!

お酒のおつまみに!定食でも!

レバ焼き ¥600-

今日は午後から台風17号が登って来る予報なので皆様、お出掛けの際は気を付けて下さいね
家も場合によってはどうなるか…
kirakira
kirakira
10:10:19
急に秋めいてきましたけど政局はこれからまだまだ熱くなりますね~

先ずは民主党が野田さんに決まり、今日は自民党
何はともあれ、僕ら住民が住みやすい国を一生懸命作って頂きたく願います

その熱さをキーンと冷やすべく道具が昨日届きました♪


スマホで書くとどうしても写真が横になってしまう…

でももう涼しいですよね!
取り敢えず自分で試してみます
飲んでみたい人、言って下さいね
kirakira
kirakira
17:22:41
なんだろう…この気温差
涼しい通り越してちと寒くないですか!?
急にこんなに気温が下がるとあの暑かった日が恋しいなんてわがままですね

ここまで下がるともう終わりです!!
冷し中華


それと
以前、このブログで御紹介させて頂いたお客様方も続々Facebookに登録しております☆

㈲サンチューさんの塚田さん!
うっすぃこと臼沢接骨院の臼沢先生!
八幡工業さんの斎藤さん!

もちろん皆様、僕と繋がらせて頂いてます♪
このブログを読んで下さってる皆様もガンガン入って来て下さい
森島 正一ということで宜しくお願いします
kirakira
kirakira
18:01:02
今日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね~♪気温も少しだけ落ち着いたけどまだ蒸しますね!
しかし、ダムの方は大丈夫なのでしょうかね!?
世界の氷は溶けてしまっているというのに水不足なんて暴動起こしてる場合じゃないでしょ!


なんて思いながら今日は担々麺食べました


ピリ辛のゴマだれが麺とからんでめちゃうまなんですが僕はここで小ライスをつけるんです!!
何故かって!?


担々麺のスープをかけて担々おじやにするんです☆(*^^*)
これ美味いですよ
ぜひお試しください

最後についさっきの写真

虹のダブルアーチ
皆様に良いことが起こりますように!!
kirakira
kirakira
14:48:44
とうとうEXILEのHIROと上戸彩ちゃんがゴールインしましたね
おめでとうございます
しかし、HIROさんはそれなりの年齢だと解っていましたがあんなに可愛かった彩ちゃんがもう27歳になったなんて知りませんでした
そりゃあ僕もオッサンになるわけですな


さあ、前回言ったとおりまだまだ暑い日が続いてるのですが
「冷しラーメン」系は今回のスープで終了させて頂きます

というのも、この冷しラーメン
ホントに暑い夏の時期でないとガッツリ出ないのでこの秋口になるとロスが出てしまうんです
なので冷しラーメンファンのお客様はお早目のご注文どうぞ宜しくお願いします
20120915_142514.jpg

今日から3連休のお客様
どうぞ怪我、病気の無いよう楽しい休日になりますように

家はやってますからね~
kirakira
kirakira
10:41:15
いや~ まだまだ日中はすこぶる暑いですな~
雨も降らず、このままだと取水制限が発令されてしまいそうだけど大丈夫かな~
そんな事を心配しつつ、晴れて娘の保育園入園が決まりました
しかもナント僕がガキの頃に通っていた
幸田保育園
親子で同じところに通えるなんて思ってもみなかったです
しかも園長先生が弟の担任をしてくれた先生でとても心強いです

今、幸田保育園に通ってる親御様
それに先生方
ご迷惑をおかけすると思いますがどうぞ宜しくお願い致します


さて
いつもならこの時期になるともうすぐ冷し系も終了となるのですが、今年はまだまだ暑いのでどうしようか考え中です
まだ、ハッキリとは言えませんがでももうすぐ終わってしまうと思われますので
最後に夏を惜しんでもう1杯というお客様、ご注文お待ちしております

因みに僕は昨日は・・・20120908_160210.jpg

冷しタンタン麺頂きました~

やっぱまだ、冷たいものもうまかね~
kirakira
kirakira
22:01:36
やっとまた普通に戻りますね

しかし・・・いつまで経ってもまだまだ暑いですね~
僕自身はそうあって欲しいんですけど仕事は別です

ところで皆様、こんだけ暑い日が続いて夏バテしていませんか
家の厨房はまだまだ常夏なんですけどね


疲れた身体をリチャージするには是非これを
20120819_151053.jpg

「ニラ玉」  ¥1000-

余計なモヤシだとかキャベツだとか入れません
ほぼニラ
ニラが高い時は赤字覚悟です
でもハッキリ言ってスタミナつきますよ~

明日の午後はもっと熱くなりますよ~
だってだって侍JAPANのワールドカップ予選対イラク戦ですもの~
そして・・・同時多発テロで被害にあわれた方々ご冥福申し上げます
kirakira
kirakira
18:20:58
まだまだ夏は終わらない
まだまだ記事も引っ張ります


さて
福岡に戻って来ましたが行く所はやはり海♪


しかし、波が…ない…
ということで友達夫婦がよく利用しているサーフショップ『H1Surf』の水上さんにお世話になり、

海水浴へ
遠浅の海で水が超キレイです♪

なので1人で沖まで泳いでたら…
左腕がビリビリ

殺られた…(-_-;)
クラゲ…
めっちゃ痛いです

娘がやられたら大変とそそくさと上がり、水上さんに挨拶して昼食へ



すんごくオサレなのに敷居が高くなく子連れのお客様も多かったです♪



料理も



デザートも美味しゅうございました☆


夜は博多の街にくり出し、ここへ連れて行ってもらいました♪


博多と言えば!
モツ鍋

その前にイカで一杯☆


注文が入ってから生け簀からあげて捌くので透明でプリプリで甘い!!酒が進みます♪

そしてメインのモツ鍋☆


塩味のあっさりスープにプリプリのモツサイコーです☆


という訳で
九州に行っても海三昧の飲んだくれな夏休みでした♪
九州最高です☆

また行きたいなぁ♪
かみさん、貯金宜しくね!!(*^^*)


ところで今回このブログ初スマホ投稿なんだけどちゃんと出来てるかなぁ
kirakira
kirakira
22:13:05
まだまだ夏い暑は続きますよ~
次の日
20120822_053850.jpg
朝一、6時に起きてお散歩
徹さんと約束していた「GAP」ポイントへ
20120822_061237.jpg

台風スウェルはまだ届かなかったですけど全然やれます
その後、ローカルポイントも教えて頂き、楽しかったセッションも終了
またの再会を誓い、堅い握手をして
いざ
日向へ
目指すは・・・
20120822_120011.jpg
日向のお倉ヶ浜のレジェンドひっきゃんこと疋田 衆一さんのもとへ
20120822_120152.jpg

初めてお会いするのにとてもフレンドリーに対応してくださってなんか帰って来たな~って感じを錯覚させてくれるとても優しい方でした
http://www.youtube.com/watch?gl=UG&feature=relmfu&hl=en-GB&v=7qYToT_12GQ
是非、またの再会を楽しみにしています
次回は是非セッションお願い致します
ここがお倉ヶ浜
20120822_123342.jpg
そこからかっ飛ばしてまた福岡へ
愛する友の家に着くやいなや晩御飯はここへ
20120822_192434.jpg

兎に角美味い
20120822_194019.jpg
20120822_200432.jpg

20120822_203934.jpg

疲れた身体に染み渡る美味しいお酒と美味しい肴
堪能させて頂きました~

次回は福岡編に参ります
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1381位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
