食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
18:38:59
昨日からプロ野球は日本シリーズが始まり、まずは巨人が1勝しましたね

その裏側で、今年度のサーフィン日本一を決めるグランドチャンピオンゲームスが石川県の柴垣海岸で開かれています
知り合いが何名か出場してるのでぜひ頑張ってほしいです♪


では今日は『天津丼』のご紹介です



フワッフワのかに玉にほんのり甘酸っぱいタレがトロ~リかかって美味しいですよ

大人もお子様にも好評です♪

天津丼 ¥950-

徐々に朝晩は寒くなってきたので風邪ひきませんよーに

あっ!!お節も予約取れてきてますよ~
kirakira
kirakira
10:15:18
先日、第7回B-1グランプリが開催され、今回見事優勝したのが青森の「八戸せんべい汁」
青森の皆さんおめでとうございます
しかし、今回は61万人動員という国内でも最大級のイベントになったわけですが
僕の住むこの水元にも何かないかな~
そう考えると何も浮かんでこないのがちょっと寂しいですね


ではでは中華一番のイベントということで
お正月のお節の広告が出来上がりました

20121022_150841.jpg

店の外に置いてあるのでお気軽に見てみてください
ご自宅で検討出来るようにお持ち帰り用の紙もぶら下げてあるのでご自由にどうぞ
出前のご注文時に「お節の広告が見たい!」と言ってくだされば持っていく事も致しますので宜しくお願いします

今日はこれから雨が降って急に冷え込むようなので皆様風邪をひきませんように
kirakira
kirakira
10:26:24
とうとうプロ野球もCS(クライマックスシリーズ)に突入し、盛り上がって参りましたねぇ
僕が小さい頃はこんなに長くやってなかったので今の野球選手は体調の管理も大変ですね!
どこが優勝するのか、あともう少し頑張って下さいね♪


家のお客様も料理が出来るまでの待ち時間結構な確率でルーキーズを読んでいるので追加致しました


料理が出来るまでこれで若かりし頃の熱い思いを思い出して下さい
ただ急に「バッチこーい!!」とか叫ばないで下さいね

あと、早速お節の予約が2つ入りました
どうもありがとうございます☆
kirakira
kirakira
10:30:57
ホント、デパート商戦は先取りで凄いですね~
まだ、暑くて半袖だった10月1日からお節の予約が開始され、季節感も無い状態で
ビックリたまげましたが

家も来年のお正月用お節のモデルが出来上がりました


2013 オードブル風中華お節!!

2013oseti.jpg

メニュー紹介

◎クラゲの酢の物  ◎蟹爪の揚げ物  ◎特製焼豚  ◎ヨダレ鶏  ◎大エビのチリソース
◎ハムスイコー(中華風ピロシキ)  ◎肉団子  ◎紅白蒲鉾  ◎伊達巻  ◎自家製栗金団
◎冬筍の醬油煮  ◎大根と胡瓜の甘酢漬

*もう、チラシでも色んなところでお節の宣伝をしていますが、家は量より質を選びましたので厳選された12品目でいかせて頂きます!
 写真のエビの頭の飾りも無くし、その分プリプリの良い素材を仕入れさせて頂きます!!

*器は縦32cm×横44cmの大判盛り


気になるお値段は・・・めでたいという事でなんと1万円割れの¥9995-

*予約受付はほとんどの料理を手作りで作らせていただく為、12月25日まで

*そこから仕込が始まり、31日に仕上げて出来たて(冷ましてはあります)をお届けさせて頂きます
 お届け時間はご指定があればお申し付けください

*手作りなので美味しさの限界を考えて30個までの販売とさせていただきます

どうかご検討のうえ、ジャンジャンのお電話お待ちしております
スタッフにお声を掛けて頂いてもかまいませんよ~


kirakira
kirakira
16:13:15
一気に秋めいて紅葉も見え始めたとニュースでも言うようになりましたが

今日、明日と3年に一度の水元神社の大祭が開催されてます☆


家は町会が違うので詳しくは解りませんが出店も出てるし、明日は神輿や山車も出るそうです♪
ぜひ参加してみてはいかがですか!?


そんな町が賑わってる中、中華一番のお客様の間でもブーム!?になってる焼豚
チャーシューをトッピングで付けたり、焼豚をつまみや定食にして召し上がったりでいつもの仕込みじゃ追い付かなくなってしまったので
急遽追加で仕込みました



これだけ仕込むとスープも一段と美味しく仕上がってますよ~☆
kirakira
kirakira
18:46:02
いや~☆
昨日、ノーベル医学生理学賞を受賞した山中京大教授!!凄い研究ですね~☆
なんと皮膚の細胞から臓器等が再生出来てしまうというiPS細胞を開発してしまったなんて人類がまた一歩進化!!って感じです☆
受賞おめでとうございます♪

臓器と言えば!
始まって以来、レバ焼きが絶好調に売れてます



仕込みのやりがいがあります
ぜひ一度試してみて下さい☆
kirakira
kirakira
10:03:03
昨日は娘と前から約束してた夢のネズミの国、ディズニーランドに行って来ました
しかも、JCBのポイントで家族全員タダミッキー☆

まだ娘は2歳にも満たないのにハロウィンパレードが始まると一緒にダンス♪(*^^*)
楽しんだみたいで連れて行って良かった良かった
お昼過ぎには飽きると思ってたんですけど夕方のパレードまで見てしまいました


さぁ
食欲の秋がやって来ましたね!
今日ご紹介は『チンジャオロースー』


あっさりした味付けで量もたっぷりあって食べごたえありますが飽きがきませんよ♪(*^^*)
これからの季節、オススメです♪

チンジャオロースー ¥1150-


来週はと3年に一度の水元神社の大祭です!!
お祭り思い切り楽しんで下さいね

あと、明後日は八千代幼稚園の運動会
イベントだらけでお父さん、お母さん方頑張って下さい☆
kirakira
kirakira
21:42:23
金曜の休みに早速試してみました



また横だ…(-.-)
すんません
うん!フローズンでした
泡の部分が凍ってて冷え冷えでした
ただやっぱりこれからのシーズンは…
あと、家庭用なので作れて3~4杯が限界かなぁ
でも飲んでみたい人は言って下さい☆
暇な時ならできます


そして今日はまったり秋模様でしたね~
なので賄いはナスを使って麻婆茄子丼


メニューにはありませんがさらっと食べれてウマウマです

そういえば『秋ナスは嫁に食わすな』という言葉がありますが僕のキャパでは2つの意味があるんですけど
①ナスは水分が多くて食べると身体を冷やすから 気を付けなさいね!
②秋ナスは美味いから嫁なんかに食わさなくていいよ!

さて、あなたならどっち?
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
7581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1381位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
