食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
11:34:05
ここ最近、懐かしい友達やサーフィンとは違う友達と話す機会が多かったんですけど
皆ゴルフやってるんですね~☆
そしてやっぱり誘われるわけですよ!!
でもやった事もないし、道具も持ってない
やればハマるのは解ってるんですよね~
とりあえず義父がやってるので今度打ちっぱなしに連れて行ってもらおうと思ってます

さて今日はお子様も大人でも人気なこの一品



チキンライスです

中華屋なのに!?
あるんです!!
家の親父が以前洋食をやっていたので
ちゃんとバターで玉ねぎと鶏肉を炒めてから仕上げる一皿です
コクのある洋食屋さん風チキンライス!!
ぜひ中華料理一番で試してみてください

『チキンライス』 ¥650-

先ずはクラブの素振りからですかね~
kirakira
kirakira
09:49:37
ワォ!!今日は今年一番の冷え込み!?
茨城県の最低気温0℃だって
サーフィンしに行った人は頭キンキンでかち割れそうでしょうな
それでも僕も行くんですけどね

こんな寒い日は芯から温まるあんかけの
『うまにソバ』(広東麺)なんていかがでしょうか?



野菜たっぷりのホクホクあんかけで
出来立てを頬張ろうものなら口の中火傷するので注意してください

『うまにソバ』 ¥800-

あとお客様にも僅かながらお土産置いてますので食後のお口直しにでも食べてください☆

kirakira
kirakira
16:03:19
家の娘も幸田保育園に入れてもうすぐ3ヶ月
まだちょっとベソかくみたいだけどだいぶ慣れてきたみたいでお友達から色んな影響を受けて帰って来ます♪
言葉もそうで「くさい」とか「やだ」とか話すんだけどちと残念なのが「あさい」「あだ」になっちゃうんです
愛嬌あって可愛いんですけどね


今日はお節のデモンストレーションをしてみました
お節の中の一品『口水鷄』よだれどりです

用意はこれ



浸る位の水にネギ、生姜、昆布を入れて火をつけ
沸いたら鷄のモモ肉を入れて弱火で10分
上げたら冷水で冷やすと皮がプリプリになります

タレは練りゴマ、醤油、酒、砂糖、ラー油、豆板醤、胡椒、など(全てはナイショ)
をバランスよく入れて混ぜます


鷄を適当な大きさに切ってタレをかけて完成☆



お節の中の一品としてこれが入ります

そこそこ予約も入ってますがまだ受け付けておりますのでよろしくお願いします
kirakira
kirakira
11:06:53
今日は手がかじかむ程寒いですね~
先週の(土)は大変ご迷惑おかけしました!!

僕ら一家は結婚式には呼ばれなかったので
結婚記念日も近いということで一泊旅行に行って来ました



鬼怒川、まだまだ紅葉見られましたよ!!

その帰り足に専門学校時代の親友が働いている
中華料理『彩凰』さんに寄らせて頂きました



ちょっと画面が切れちゃってますが…(´Д`)

そしてその親友 染めじーです


こう見えて料理はピカイチです!!


ランチは1000円以下のお得なセットもあります


上尾市にお出かけの際はぜひ寄ってみてください

『彩凰』 埼玉県上尾市中分1-20-2

染めじー出ておいで~♪と声を掛けてあげてください
kirakira
kirakira
10:31:56
今年の七五三はとても話題が豊富ですな~♪

まずは昨日の党首討論でいきなり決まった国会解散
そんで12月16日に選挙なんて忙しいんだからやめてよ~

芸能界では大御所の森光子さんの死去
たくさんのメディアで楽しませてくれました
ご冥福お祈り申し上げます

そしてザックJAPAN
ワールドカップ最終予選の大事な試合
見事やってくれましたね!
熱くさせてくれた侍ジャパンに次の一戦も期待しましょう

そんななか、僕も昨日は忙しく餃子のアンコをコネコネしました



キャベツ2ケース、ひき肉5キロ、ニラ10パを均等に混ぜなきゃいけないので昨日の寒さでも汗かきました!!
でもお客様が美味しく食べていただけるならこれ幸いです

さて、今日はボージョレーヌーボーの解禁日
ワインを飲みながら中華料理なんてのもよろしくては!?

◎今週(金)(土)は連休ですよ~♪
kirakira
kirakira
10:16:40
今月は皆さまの周りでも結婚式がある方もおられると思いますが
家も親戚や友達で結婚するカップルが3組あります

それで今週の17日(土)に従兄の娘の結婚式にもお呼ばれしてるので

16(金)17(土)の二日間連休させて頂きます
大変御迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします

めでたいめでたい
kirakira
kirakira
11:07:53
日本ととても親密な関係にあるアメリカの大統領選が今日開票ですね!!
下馬評では僅かにオバマ氏が有利と報じられていますがオバマ氏にしかり、ロムニー氏にしかり日本と良い関係でいられる事を願います

昨日は良く来てくださるお客様と密に話す事が出来たのですが
その方はダイビングが趣味でよく潜りに行っていたのですが震災後は遊びで潜る事が出来なくなり、今は復興の為に十三浜まで行って潜って瓦礫を処理するボランティアをしているとのお話をしてくれました
とても素晴らしい話を聞けて僕もやれる事をしようと思ったほんわかする一日でした


今日は女性に人気のこの一杯



波に揉まれたしっかりとしたコシのある国産ワカメを使用してます
ほんのり磯の香りが漂ってしかもヘルシー



あっさり食べられますよ♪

『ワカメラーメン』 ¥750-

今、出来る事をコツコツと!!
kirakira
kirakira
14:18:54
11月に入った途端、皆ジャンパーを着てる人が多くなりました
僕は若作りしてトレーナーだけ羽織って頑張っていたんですが今日、心が折れました

そういえば巨人優勝おめでとうございます☆
僕は高校野球派なんでプロはどこというのはないんですけど一年間お疲れ様でした


家もこの町で優勝したいのでバス通りにこんなん作ってみました



幸田仲良し通り沿いの家の店のブロック塀に張ってありまっす
気にして見てみてください

なんか着込んだら今日は暖かいや
kirakira
kirakira
10:15:25
大手上場企業がぞくぞくと中間決算を報告してますがほとんどの企業が下方修正してますね~
全然良くないじゃん…
特にパナソニックは7650億円の赤字
どんな額やねん!
家なんて7650円もらい損ねたらそれだけであたふたですわ!!

そんな企業が冷え込むなか、季節も11月に入り空気も初冬めいて来ました!

そこで今日は『あんかけヤキソバ』のご紹介です

蒸したヤキソバを軽く焼いて

醤油ベースのトロ~リ熱々のあんをかけた
『あんかけヤキソバ』☆



『あんかけヤキソバ』 ¥750-

これで悪い景気も寒い季節も吹っ飛ばそう
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
890位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
