食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:23:22
なんか更新が遅くなってしまってゴメンなさい
今年はちょっと本気で代継ぎを心がけようと頑張ってましてをいじる機会が減ってしまって申し訳ありません

では今日はルーにこだわった『カレーライス』のご紹介です♪

素材は至ってシンプル☆


国産豚バラと玉葱です!

こだわってるのはカレーのルー☆


スパイスをゆっくりじっくり1時間付きっきりで焦げないように仕上げていきます♪

それを下味をつけたスープに混ぜ合わせて~♪


出来上がりがこれ


シンプル イズ まいう~♪『カレーライス』です

お値段も¥650-とリーズナブルですよ!!

これで汗かいてお仕事頑張って下さい
kirakira
kirakira
10:58:36
なんだかすんごく寒いですね
先週は東京も大雪になり、営業は出来ないわ、雪かきは大変だわで散々でした
お陰でこの老体にムチ打って腰が砕けそうでした…


そんな時は家の前の幸田仲良し通り沿いにある居酒屋『まひろ』さんで



モツ鍋でぬくぬくしちゃって下さい♪



あっさり塩味でモツもぷりぷり柔らかくてめちゃ美味いです柏手~☆

おばさんも優しいし、ぜひ行ってみて下さい

さぁ!今日も頑張りますよ~☆
kirakira
kirakira
10:32:57
いや~とうとう10度を越さない日が続くようになってきましたね!
政府の発表だとノロウィルスはもう終わりかけらしいけど今度はこの乾燥でインフルエンザが流行ってくるので皆様気をつけて下さいね


こんな時期は温かいあんかけのラーメンでぬくぬくしちゃって下さい

今日はあんかけシリーズの『肉ソバ』のご紹介です



以前、紹介したうま煮ソバのお肉たくさんバージョンです♪
勿論、お野菜もたくさん入ってますよ
アツアツあんかけでお肉もお野菜もたくさん食べてウィルスなんかに負けないようにしましょう

『肉ソバ』 ¥900-

朝の器さげは指がもげそうです
kirakira
kirakira
16:19:25
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

先ずはお正月にお世話になった素敵な宿のご紹介です♪

千葉県は鴨川、天津にある『ひだまりINN』さんにお世話になりました☆



海が歩いて30秒という激近でビーチも岩場もあるので夏場なんかは子供と海水浴しーの磯遊びしーの釣りも楽しめる場所です♪



風呂は温泉ではなく部屋の小さな風呂ですけどベッドがダブルなのでゆったり寝られます♪

そして!ごはん☆
テーブルが囲炉裏になってて炭焼きごはんなんです♪


海が傍なので刺身も旨し!!

〆は自分で作る焼おにぎり♪



雰囲気も良いし素敵な時間を過ごせました

ぜひお薦めですよ♪

さて!今年も頑張っていきます!!
どうぞよろしくお願いします
kirakira
kirakira
18:31:18
いや~休みの時間が過ぎるのは走馬灯のように早いもので
しかし、そんななかでも昨日はしっかり初乗り出来ました



そして!
今日からガッツリ営業しております
今年はより一層頑張りまっす



昼の賄いは先ずは基本
ラーメン+半チャーハン

2013年も一番の味です


今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
kirakira
kirakira
08:07:48
年末は全然書けなくてすみませんでした!

そしてそつなく正月を迎えてマッタリしてたらもう3日になっちゃいました(´Д`)

『中華料理一番』の営業は明後日5日からです♪(*^^*)

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

こりゃあ歳取るのもあっちゅうまなわけだ…
営業始まったら跳ばして生きますよ~☆
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
4498位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
890位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
