食べる事で人は生かされてる☆それを楽しみながら楽に♪活きましょ~♪色んな視点から情報提供出来たらと思います!数多くあるサイトの中から私を選んで頂いて有難うございます☆
kirakira
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
10:39:03
そろそろ野球の世界一を決めるWBC(ワールドベースボールクラシック)が始まりますね~♪
僕は小学生~高校生までずっと野球をやっていたのでこの大会はとても熱くなります

しかも今大会で日本の3連覇がかかった大事な大会
応援してるのでぜひ頑張ってください

しかし、もうすぐ3月っちゅうのにまだまだ寒さが続くこの頃ですね
僕の懐は常に北風吹いとりますがナニカ!?

そんな懐にも優しいニーズナブルなこの一杯



ワンタンとラーメンの夢のコラボ☆

『ワンタンメン』 ¥700-

この一杯でホッコリ温まってください
kirakira
kirakira
15:55:55
ホントに日が経つのは早いもので1週間なんてあっという間ですね

先週、保健所の方がお店に来られて検査をして行き、昨日許可書が発行されました

保健所の方曰く、最長8年(この8年は大手食品工場のみ)家みたいな個人でやってる30年以上の店は大抵油がのってるから最長でも5年らしいです

因みに営業許可書の更新年数というのはようは店がキレイで衛生管理が出来てるかで年数が決まるというもの

家はというと…



お陰様で7年頂きました~

休みも大好きなサーフィンにも行かないで頑張って掃除して良かった

これからも精進して頑張りますのでどうぞよろしくお願いします

暖かくなったら海行きてぇなぁ
kirakira
kirakira
11:42:41
突然ですが今日、明日の2日間
バレンタインdayということで
ご希望の方には僕の愛汁のこもった!
いやいや…愛のこもった手作りガトーショコラをお出しします







ただし、御来店下さったお客様限定です!!
無くなり次第終了致します!
僕の愛を受け取ってもらえますか?
kirakira
kirakira
10:29:47
先週の水曜日は急遽臨時休業してしまい申し訳ありませんでした
おふくろは親戚の告別式
親父は朝から目眩がするということで病院に連れて行かなきゃいけなくなり休ませて頂きました

でも三半規管の老化ということで大事にはならなかったので安心しました
尚更、僕が頑張らなくちゃ!ですね


昨日、やっと良い青物(ほうれん草)が出たのでラーメンにのせるワカメを一時期ほうれん草に変えます!
今年は葉物の伸びがなくなかなか納得いく物が出てこなかったのですがここに来て青々とした甘いほうれん草が出たので使わせて頂きます



また何か良い物が出たらお知らせしますね
何か底冷えするから皆様、風邪引きませんように!!
kirakira
kirakira
16:24:59
なんか最近、指導者に対するパワハラが世間で取り沙汰されてますが
僕は高校までずっと野球部だったんですが僕の時代も普通にあったような気がする

限度というものもありますが監督も強くなって試合に勝たせてやりたい一心でそういう態度に出てしまうケースもあると思うんです
僕達もそれが解ってその行為を受けてた

ケースバイケースですけど僕はそれがあったからいつも初戦敗退の弱小チームが三回戦まで行けたのかな~なんて思ってしまうんですけどね~


先日、営業許可書の更新の為の食品衛生講習会に出て来ました☆



二代目としてしっかり勉強して来ましたよ~!!

最近では食中毒の問題で平目からでる細菌や馬刺等から出る細菌も認定されて食品管理も厳しくなってます!
僕ももっと管理に気を付けて身を引き締めないと
なんて思いました



そして前回同様、最多年数を貰えるようにしっかり掃除も頑張ります!!

しかし、もう2月ですな…
こりゃあ歳とるの早いわけだトホホ…
kirakira
kirakira
プロフィール

1banshow

Author:1banshow
初めまして!                        来て頂いて有難うございます♪                
                              私は食べる事も作る事も呑む事も好きなもうすぐアラフォーギリギリの プチメタボです♪                   
あっ!サーフィンも大好きで1年中海行ってます☆
                              これから2代目店主を目指して日々七転八倒する色んな情報を提供出来たらと思っています!                               どうぞ宜しくお願いします☆

kirakira
kirakira
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
kirakira
kirakira
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
kirakira
kirakira
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
5828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レシピ
1104位
アクセスランキングを見る>>
kirakira
kirakira
検索フォーム
kirakira
kirakira
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

kirakira
kirakira
QRコード
QR
kirakira
